アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
お店を開きたいのですが、あまりよくわかりません。
ヤフオクなどでまとめ買いすれば普通に仕入れられると思うのですが、
最近でも商品の仕入れは卸問屋やメーカーとかなのでしょうか?
契約結ばされるとか契約金がっぽり取られるという話も聞きますが、
どんな契約でいくら取られるのでしょうか(;^_^A
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

逆なのですよ。


商売をしたいから仕入れ先を探すのではなく、仕入れ先が確保されているから商売を始めるのです。
    • good
    • 3

No.1の方が書いてるように、それで商売できますか?


小売みたいですが、良い仕入れ先が確保できれば、
商売の8割はうまく行ったようなものです。

商売を成り立たせるためには安く仕入れなければなりません。
安く仕入れるには、現金仕入れか大量仕入れかですね?
商品にもよりますが、日本の流通ではメーカーで直販をするところは
とても少ないです。問屋さんからになります。
まとまった量を現金で仕入れるなら、
辛抱強く当たれば仕入れられるかもしれません。

初めて商売をやるとなると、何の実績も信用もありませんから、
掛売は無理です。どうしてもとなれば、ボンド(保証金)を積むことになります。
手形のサイトにもよりますが、通常月取引の3-4倍必要です。
それだけの現金を寝かすなら、現金取引の方が良いかもしれません。
いづれにしても、既存の大店の仕入れに比べたら、
太刀打ちできないレベルでしか、仕入れられません。

>ヤフオクなどでまとめ買いすれば普通に仕入れられると思う
その程度で細々やる方がケガが小さくて済むかもしれませんね。
    • good
    • 2

いや、そもそも何屋をされるんですか?

    • good
    • 1

…本気で書いてるの?この先やっていけるの????


本気ならば業種とか書かないとさっぱり。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!