アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首を触ってくる人の心理とは?
私は首が弱く、髪をくくったりあげたりと首が見えてしまうような無防備な髪型が少し苦手です。触られたりするとビクっとしてしまい、それが恥ずかしいので普段は髪を下ろして首を隠しています。
首はダメなんだよね〜と軽く話したつもりなのですが、職場の同期の女性がちょっかいを出すように首の後ろを触ってきます。
その人のことは好きなので触られて嫌な気分にはなりませんが、身体がビクッとしてしまうのは本当に恥ずかしいです。
もともと敏感な方で、不意打ちで背中などを突かれてもビクッとしてしまいます。彼女はよく後ろから近づいてきて背中を突いてきます(トントンと軽く叩く、というより指一本でツンと突いてくるような感じ?)。その度に反応してしまい、バレていないかが心配です。
私の反応を見て面白がっているのでしょうか?背中や肩はまだしも、首に触るということはあまりないと思うのですが、首を触る人の心理など何かあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

仕事に集中してる時に、背後から背中を叩かれてたりしたら、自分もビックリする。

声をかけられてもビックリする。指でツンツンでビックリするかは、されたことないからわかんないけど。そこの違いは、個性。恥ずかしいことじやない。逆にそれで、いじってくれる友達いるなら楽しいじゃん。「もう〜、ビックリするはからやめて!」っていうのも良いけど、貴女が好きでしてるんだし、スキンシップ!
今のままで良いのでは?
    • 0

彼女は貴女がお気に入り!

構いたくて仕方ない。どこを触るとビクッとするかも知ってるから、毎日すきあればと狙ってます。首も背中も肩も同じ。俺もそのオフィスにいたらツンツンしに行く〜!
ビクッとなるのは、皆んな同じじゃない?恥ずかしがらなくていいよ。楽しい友達が職場にいるのは良いことだ!
彼女対策に甲冑でも着てみますか?
    • 0
この回答へのお礼

びっくりするから、ということもあるのですが元々弱点が多いこともあって、いろんな意味でビクッとなってしまうので本当に恥ずかしかったのですが、それは皆さんも同じなのでしょうか…。やはり彼女にはバレていて、反応が見たくて触られているのでしょうかね。彼女に弱点を言うと攻められる一方かもしれませんね(笑)