CDの保有枚数を教えてください

頚椎椎間板ヘルニアって治らないことはあるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 首絞められたらなる事はあるのですか?

      補足日時:2018/07/24 15:15

A 回答 (6件)

首絞めではならない


椎間板ヘルニアは、加齢や、日々の肉体労働などの積み重ねです。
もしなるとすれば むちうちですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/25 07:36

私の場合ですが(経験者)


ジムに行って5年で完治しました。(レントゲンで比較)
ぶら下がりで背筋を伸ばす。腹筋背筋を鍛える。水泳をする。
ただし急にやってはいけません。
徐々に時間をかけて無理なくゆっくりとリハビリしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

了解です!取り敢えず病院行って見ます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/26 20:47

小さければ自然に治ることも、たまにある程度。


首を一度や二度絞められてなるとは思えない。
    • good
    • 1

直らないこともあるし大概は悪化する。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/26 20:48

日本脊髄外科学会のHP


http://www.neurospine.jp/
で、「頚椎椎間板ヘルニア」の項当たりが参考になるのでは?
    • good
    • 1

原因次第


手術で治療 鍼灸で治療した場合でも
重たい荷物を運ぶ仕事や 負担が掛かるスポーツは それを取り除かないと治らない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!