プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は小学生です。父が犯罪を犯し(過去にも数回)母と離婚しました。その父が携帯に電話してもでない(携帯のお金を払っていない?)らしいです。父の実家にも母が連絡したらしいのですが帰ってこないらしいです。
これはあとからきいたのですが私が小さいときにも行方不明になった時期があって警察に連絡すると言ったら帰ってきて理由をきいたら死のうとしていたと言ったそうです。なので心配です。大丈夫なのでしょうか?
文章がおかしいのでわからないっとこがあったらお答えします。

A 回答 (3件)

今回犯罪を犯して警察には捕まったのですか?


捕まっていないのならばすぐに警察に電話した方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

捕まってはいないらしいです。もしかしたら父のほうのおばあちゃんがしているかもしれないって母が言ってました

お礼日時:2017/01/10 16:38

確かに心配な事でしょうしょうね。

でも、あなたに出来る事は、その「心配」だけなのです。
父親を見つけた所で父親の行動行為をあなたが規制する事は出来ないし、父親の面倒を見る能力もなければ、その資格もないのです。目の前に父親がいた所でね、あなたに出来る事は「心配」だけなのです。だから、いようがいまいが大差ないのです。
「心配」するのは、あなたの勝手ですからね。それはそれで「心配」するのはいいのですけれど、あなたの気持ちは、あなたのものなので、自分でどうにかするべきなのですよ。
父親が、あなたの心配の為に動いて何かをしてくれるなんて、期待してはいけないのです。父親は、確かにあなたの父親ではあるけれど、それは父親の一部であって、全てではないのです。父親の人生は父親のものであって、あなたの為にあるものでもないのです。
父親が自分の人生を駄目にしたいなら、そうするしかないのですし、何が父親自身にとっての救いであるかは、父親自身が決めるべき事であって、あなたがそれをどうする事も出来ないのです。
ただ、「心配」してるしかないのですよ。
でも、あなたはここから、学びなさい。自分が困った時に、率直に誰かに助けを求めてゆく事は、自分を助ける事であると同時に他の誰かをも助ける事なのだという事をね。救われたいなら、必死でそれにしがみついて生き延びないと、先に辿り着けない事をね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/10 16:34

君が本当に小学生ならお母さんに任せてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2017/01/10 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!