プロが教えるわが家の防犯対策術!

どのくらいまえだったか、伊東家の食卓で紹介してた布で作るチョー簡単なコサージュの作り方をしてたんですが、どなたかわかる方教えてください!

A 回答 (2件)

たしか,細長く切った布(リボンとか)の


長さ方向にそってまん中に切れ目を入れて
(こんな感じ)
+------------------------------+
| ---------------------------- |
+------------------------------+
まん中の切れ目に端を入れてひっくり返すというか
なんというか,あの,ねじりこんにゃくって
わかりますか,あんな感じで何度もくぐらせていって,
最後にそれをくるくると端から丸めていくとバラの
ような形になる...んじゃなかったかと.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ためしてみます。御礼おそくなってすいません。

お礼日時:2004/08/28 10:31

布じゃなくって、ショッピングバックで作るコサージュです。


詳しくは伊藤家の食卓HPからどうぞ

参考URL:http://www.ntv.co.jp/ito-ke/

この回答への補足

ショッピングバッグではなく布なんです。けっこうまえです。ちょっといつかはおぼえてないですが・・・

補足日時:2004/08/11 13:26
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!