アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今バスケがしたくてたまりません。ですが最初は何をすればいいのか、何を揃えたら良いのかなどが全くもってわかりません。教えてください!

質問者からの補足コメント

  • ボールは持っています

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/12 18:53

A 回答 (2件)

体育館でやるならバッシュがあったほうが良い。


アディダスとかのバッシュだとかなり安い。5000円前後とかでもかえる。
外だったら、まぁスニーカーでも良いかな。
ボールはできれば革だが、最悪ゴムでも良い。外でやるなら革じゃない安いやつ。

最低限バスケは走れないと楽しめない。ランニングなどで基礎体力をあげたほうが良い。
3on3のハーフなら体力なくても良い。
あとはドリブル練習。ボールを毎日触ってハンドリングを鍛える。
シュートもできれば毎日シューティングしたほうが良い。
ディフェンスもサイドステップ覚えて、暇なときやったほうがいいかな。
    • good
    • 0

せめてボールは


買おうね。
それからです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!