プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なのは①菜羽
はな②羽菜
わかな③羽叶
なな④菜奈
羽、菜、という漢字が使いたいです。

いい、悪いとおもう数字と、理由を二つともお願いします。
ちなみに平仮名やったらこれ!というのもお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

①②③どれも読みのイメージは素敵ですね。でも当てている漢字がイマイチです。

菜の文字のイメージは良いですが、羽の文字が人名につくのはあまり良いイメージはありませんし読みづらいです。
菜と羽を一緒に使うのは無理があるように思います。羽はやめたほうがいいです。

なな④菜奈 が音の響きもとても素敵ですし、とても良いお名前のように感じます。
    • good
    • 0

この中なら④の菜奈ちゃんですね。



他はどうも当て字の印象が強いのと 羽の字が羽ばたくことを連想させ、どちらかと言えば男の子に向く字の印象を持ちます。
あと羽と菜を同時に使うと昆虫の蝶を連想してしまいます

誰に説明してもわかってもらえ 愛らしく 年を経ても違和感のない 読み間違いもない 音の響きも可愛い そういう視点で考えると菜奈ちゃんが可愛いと思います。
    • good
    • 0

いいの:なし


悪いの:全部

何か意味が込められていますか?
そうでなければ、タダのDQNネームです。

マルチポストしても、答えは変わらん。
    • good
    • 2

わたしの時は、使いたい漢字を図書館の本で調べました。

名字との画数何かも書いてあって、重宝しました。また、赤ちゃんの名前はご両親の発案、閃きから来てほしいのであえて提案は避けますね。
    • good
    • 0

瑞菜

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!