プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
3度目の書き込みになります。
うちの子猫も生後2週間弱。
元気に育っています。

本題は、子猫のお腹のことです。
ミルクも沢山のんで、おしっこもたくさんする。
うんちは2日に1回のペースでいています。
でも、最近よく思うことなのですが、
子猫のお腹がすごくぽっこりしているんです。
まるでビールッ腹のように・・・・
寝床からよく一匹でよじ登って外に出ようとするのですが、前まではタオルなどを踏み台にして楽々脱出していたのですが、今はお腹が出ていて脱出するのも困難のようです。

これってただの肥満なのでしょうか??
それとも、危険な何かなのでしょうか??

A 回答 (2件)

普通ですよ^^。

健康優良にゃんは、おなかいっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい眠って大きくなってゆくのです。おなかぽっこりはいわゆる「幼児体型」です。
うちの子達もオヤジのようにはちきれんばかりのおなかでしたよ^^。今は1匹はそのままオデブになりつつあり、1匹はスリムです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか~!
確かに用事体型ってこんな感じかも・・・
自分も小さいときはかなり太っていたような・・・

有難う御座いました^^

お礼日時:2004/08/11 23:38

正常です。


健康です。
普通です。

心配なら、動物病院へ連れて行って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。
これで安心しました。

お礼日時:2004/08/11 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!