プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京から御蔵島に渡る方法を2種類教えてください。
金曜日の夜から出発できますが日曜日の夜には帰ってきたいです。

○早い方法
○安い方法

A 回答 (3件)

「安い方法」は定番の東海汽船の船ですね。


東京~八丈島の船が寄港します。
東京夜発→御蔵に翌日午後着。
御蔵午後発→東京当日翌着、のはず。最安は2等で6000円くらいかな。

「早い方法」は、羽田から大島か八丈島に飛行機で行って、東邦航空のヘリコプター便に乗り継ぐ方法でしょう。
時刻と運賃は参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.tohoair.co.jp/business/index2.htm#idx01
    • good
    • 0

8月中ですと、御蔵島への船便は、


東京(竹橋桟橋)22:30発 御蔵島着翌朝6:05

大島発6:30 御蔵島着12:00
の2便のみです。

また御蔵島発は13:25 東京着21:00

御蔵島発は13:00 大島着18:00になります。
大島からは高速船が伊東・熱海方面に出ています。
羽田-大島の航空便は1日2往復あります。
安いのは船便ですが、日程的にもう1日あるといいですね。イルカウォッチングですか?

参考URL:http://www.tokaikisen.co.jp/,https://aswbe1-d.an …
    • good
    • 1

こんにちわ。


早いも安いも有りません。島へ行く方法は船のみです。安いにこだわるなら2等券で船中の食事を控える。それくらいですかね?
とにかく自然豊かないいところですよ。夏でも静かですし。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~mabuta/progra-m/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!