アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年半、こちらから連絡とっていない友人に連絡をしても迷惑でしょうか?
当時少し友人と喧嘩のような感じになり、一応すぐお互い謝りましたが
私も仕事の人間関係でのトラブルや資格勉強のストレスで余裕がなく些細な事で友人に文句をいってしまったので色々片付いたらこちらから連絡したいといい、向こうも分かってくれたのですが、
1か月後に「まだ怒ってるの?遊び行こう?」と向こうから連絡がきました。
しかし、まだ私の現状は何も解決してない処が悪化していて返信しませんでした
1年後くらいに落ち着いたのですが、1度連絡きて返信しなかったのともう1年経ってたので連絡しずらくずるずる2年半たってしまいました
もう今更連絡しても返事こないですかね
皆さんは微妙な別れ?のまま長年連絡こなかった友人から連絡きたらどうしますか?

A 回答 (3件)

行動しない事には何も始まりませんのでまずは連絡してみては?


私だったら最初の連絡は何事もなかったかのように「久しぶり。元気だった?」と連絡します。
いきなり過去を持ち出すのは気まずいですし、それは相手も同じだと思います。
ご友人からの返事でもし過去の件に触れて来たならそこで初めて清算で良いと思います。
    • good
    • 0

試しに連絡してみたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ダメ元でやってみようかなと思います

お礼日時:2017/01/09 22:27

いやぁ〜、こういう喧嘩の後に、向こうが「まだ怒ってるの?遊び行こう?」と連絡がきたんならいいんじゃないですか?


随分と時間はかかりましたが、お互いにちょっと大人になっているでしょうし。
万が一友達が「何よ今さら」と言って怒るのならそれまでですし、連絡したら喜んでくれるかも知れません。
した後悔より、しなかった後悔の方がもったいないので、明るく連絡とってみましょう♪
良い復縁のきっかけになりますように(^ ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

した後悔よりしなかった後悔
勇気だしてみようかな
ありがとうございます

お礼日時:2017/01/09 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!