電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小5の11才です。このアプリの質問を見ていると、大人の方がほとんどだと思いますが、別に子供でも質問していいんですよね?(笑)
1度質問して、不安になってきました。もちろん、丁寧にお答えいただける方もいますが、何を言われるか怖いです。
親切に答えてくれる方を待っています。

A 回答 (6件)

だいじょうぶですよ。


子供の人も結構質問内容みていると質問しているようです。(^_^;)

どんな質問でも、わかる範囲で真摯に(まじめに)回答するよう心掛けていますよ。分からないことがあったら是非質問してくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。不安だったのですが、質問出来て良かったです!
これから、書いた内容に気を付けて質問したいと思います。

お礼日時:2017/01/09 23:03

老若男女誰でもいいとは思いますが、文章は相手にきちんと伝わる内容にするのは必須です。



ただ、嘘はつかないようにするのは当然です。相手も親身に回答していますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに、嘘は誰でも嫌だと思います。誰かの質問を回答する時は内容に気をつけます。

お礼日時:2017/01/09 23:06

特に年齢制限などは無いので問題はない



が、君の感じている疑問を正確に文章にしなければ、読んだ人間はその内容を理解することが出来ない
そうなれば当然回答のしようが無い

と言うことで、適切な文章を作成する能力は必要となる

君が11才でこの文章を作成したとすれば、意図は充分に伝わっている

充分に大人と言えるような質問者であっても、まともな文章にまとめられない人間も多いのに比べれば、君の方がよほど大人だな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!すごく安心しました。勇気を出して質問して良かったです(o´〰`o)❤

お礼日時:2017/01/09 22:57

↓この回答を読むと、とても11歳に思えないんだが。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9587156.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういう風に言ってくれて嬉しいです。この文章は、お母さんにも聞きながら書きました。元々、学校の作文などか好きだったのですが、頑張って書いて良かったです。
熱中症を心配するなど、少し生意気ですかね?そう思われていたらどうしましょう( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

お礼日時:2017/01/09 23:01

私は高校生ですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
遅くなってすみません…

お礼日時:2017/05/11 10:36

私は中学生ですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
遅くなってすみません、、、

お礼日時:2017/05/11 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!