アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活中の者ですが、仕事が決まり次第一人暮らしを始めたいと思っております。
そこで質問なのですが、敷金礼金等の前金は分割可能なのでしょうか? あと、就職が決まり契約して、家賃も含め支払いは一ヶ月後からなどは可能でしょうか?(給与をもらってからの支払い)

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが、敷金礼金無しの物件などはどういう仕組みなのでしょうか?
    家賃だけで良いということですか?

      補足日時:2017/01/10 00:37

A 回答 (4件)

>敷金礼金等の前金は分割可能なのでしょうか?


一括です。
クレジットカードでの分割、リボ払いならできるところもあります。

>家賃も含め支払いは一ヶ月後からなどは可能でしょうか?
家賃は前家賃、例えば2月分の家賃は1月に払う形なので後払いはなしです。

信用は後から買うことはできないのです。
    • good
    • 0

仕事決まってないのでは、家賃の回収が出来ないと判断されるでしょうね。


敷金、礼金とか以前の話でしょう。
    • good
    • 1

>敷金礼金無しの物件などはどういう仕組みなのでしょうか?


敷金礼金は本来初期費用に含まれるもので、敷金というのは本来は家賃滞納時に家賃としてもらう大家が預かる保証金のようなもので、使わなければ返金されるお金で、礼金は大家がもらう謝礼金です。
敷金は本来の使い方と違い、退去時の原状回復時に掛かる費用に使われることが多く、差額が戻ってくる形を取っているのが一般的です。
ですから家賃滞納していないなら、退去費用を前もって預けておく、という意味合いが強くなります。

敷金礼金なし、だと、初期費用は入居月の家賃日割り+家賃翌月分、管理費、仲介手数料(家賃1ヶ月分が相場)、保証会社を使う場合は保証料、火災保険等加入が義務付けられていたら保険料、退去時のクリーニング費用、場合に依っては鍵交換費用など掛かってきます。
    • good
    • 0

今は、殆どが不動産屋を通す契約になっているので、


むりでしょうね。
昔の大家さんはそんな人もいましたがね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!