プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一軒家の貸家で4万5000円のお家が空きがでるので
借りたいと考えているのですが
借りるのに前もって用意しておいたほうがいい金額はどれぐらいでしょうか?
大体でも構いません教えていただけると嬉しいです

A 回答 (7件)

賃貸契約の初期費用は敷金礼金抜きで家賃の3~4倍必要です。



その他に引越し費用や家具家電の購入費用がありますね。
    • good
    • 0

不動産屋に勤めています。



普通は、お客様に初期費用として家賃の6ケ月分と説明しています。

物件ごとに金額が変わりますので、6~7ケ月分とお考え下さい。
    • good
    • 0

普通は45,000円の3倍のお金が住宅を借りるとき必要です。


それ以外にカーテンなどに5万から10万位です・
    • good
    • 1

3倍のお金は必要です

    • good
    • 0

家賃✖️5ヶ月



ほか
鍵交換別途15000

重要事項確認書

契約書

に押す印鑑代金と朱肉代金

引越し費用

エアコン取り付け費用

など、雑費はかかります




引越ししたことないのかな
    • good
    • 0

敷金2ヶ月


礼金2ヶ月
不動産に1ヶ月手数料
保険に2ヶ月前納め
45000x7=315000円あれば十分かと思います。
入居してからのカーテンや絨毯などの経費も必要です。
引越し代金含まず40万あれば間に合うかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構かかるんですね…泣
少しお金を溜めておかなくてはですね!

お礼日時:2024/01/08 15:21

家賃の半年分

    • good
    • 0
この回答へのお礼

半年分かなるのですね!ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/08 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A