プロが教えるわが家の防犯対策術!

急に引っ越しをしなくてはいけなくなり、しかも4ヶ月ぐらいの短期期間なのですが、マンスリーマンションか敷金、礼金0のところのどちらかにしようと考えています
良いところ悪いところを教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

短期ということなので マンスリーマンション(レオパレスなど)は

壁が薄い 部屋に居て隣の物音とかが筒抜けだと思います。
でも家具つきとかで わざわざ引越しにあれこれ購入や大きなものを
搬入しなくて済みますよね。

敷金礼金0の場合 引越し費用とかが余分にかかる
いい物件ではないかも・・・と思います。
何かあるのかな~とかんぐってしまいますが。

ただ個人的な意見ですので参考になりますかどうか・・・。

退去時のクリーニング料とかは共にかかると前提ならマンスリーのほうが
楽かもと思います。
    • 0

アパマンはホームページで敷金礼金0の物件を探せるんで、ちょっと前にそこで探した物件を見に行ったんですが、家賃が少し高くなるのと、入居してから退去するまでの期間によって出るときお金を払わなきゃいけなかったのでやめました。

たしか1年未満だと家賃の2か月分、2年未満で1か月分だったかな。

4ヶ月しか入らないならアパマンはお薦めしません。
他の敷金礼金0の物件はわからないので参考までに。
    • 0

マンスリーマンションは、基本的に家具や家電製品が揃っていますので、衣類さえあれば、すぐに入居できます。

シーツ交換などのクリーニングも頼めばやってくれます。
家具類を揃えたり、また処分したり、ということがない分、らくだと思います。
ワンルームマンション業者のスカイコートが空き部屋をマンスリーでも出しています。

参考URL:http://www.skyt.jp/index.htm
    • 0

いぜんマンスリーレオ○レスを借りようと計画したんですが、敷金礼金がない変わりというのか、借りるときに借りる月分の家賃(チケット制)を払うのです。

普通の家賃のように1ヶ月単位でチケットを買う事も出来るようですが、かなり割高になりました。
6ヶ月単位で買うにしても、1ヶ月7万としても42万がかかります。
そして、「会員制レオ○レス」とあるように、会員になるための登録料が10万くらいだった気がします。

私の場合、半年間だけだったので登録するメリットはなかったけれど、その方がトータル的に見ると安くなりました。ただ、社会人になったばかりで何十万も先に払うのも難しく、諦めました。

登録さえしてしまえば、引っ越しの時には簡単でいいかもしれません。
ちなみに5年ほど前の話なので、制度が変わっているかもしれません。
    • 0

こんにちは。

2年ほど前、近くにレ〇パレスの建設があったんですが、あまりにも速く建設が終わったので驚きました。
トッカン工事‥というわけではないんでしょうが、造りが丈夫でなく、地震対策などがなされてるとは考えにくいですね。
壁がうすい、フローリングの防音等級などが低い‥ということをよく聞きます。
音に関して敏感な方は避けた方がいいかもしれません。

敷金、礼金ゼロの物件は、会費制であったり家賃が相場よりやや高めに設定してあることが多いようです。
また退去時の精算にけっこう費用がかかってしまう‥ということもあるようです。

4ヶ月という短期間なら、家具付きのマンスリーの方が費用がかからないでしょうね。
あとはご自分で実際に物件を見て、環境や利便性などを考慮して決められたらいいと思います。
    • 0