プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新潟で一人暮らしをしていて、もし同じ市内で引越しをするってなったら初期費用はいくらかかりますか?

敷金礼金は会社により異なるとは思いますが、一般的にいくらかかるとか家賃の何ヶ月分払うとかも知りたいです。
あと引越し業者にお願いする際の一般的な料金も知りたいです。
その上でトータルいくらかかるか知りたいです。

A 回答 (2件)

築○年、駅から徒歩○分、間取りなどで家賃もピンキリなのはご存じかと。

敷金礼金ももそれに準じます。

引っ越し業者も荷物の量、サイズ、運搬距離に応じて費用が異なります。
・1階で、玄関前に運搬車を止められ、玄関からの運び入れが容易な所から運び出し、同様の移転先に運び込むのと、
・玄関の数十メートル手前にしか運搬車を着けられず、エレベーターもない2階、3階から運び出し階段を運び下ろし、同様の物件に運び上げる。
以上が同じ料金ではあるはずないですよね?
どれ1つ取っても一律の価格設定はなく、質問が曖昧すぎます。

あなたがどの程度の荷物を、どこのどういった物件から、どういった物件に運び入れるのか、より具体的に補足いただくなり、家賃・敷金などの条件額を確認し、引っ越しについては運送会社に見積もりを取って確認、検討ください。

条件次第で、10万で足りるかもしれない場合もあれば、30万超える可能性も。
    • 0

ネットなどみるといいとはおもいますが

1kなら4万5千円くらいで敷金礼金なしとかありました

引っ越しは量や距離でだとはおもうので、多くて10万とかみておいてはいかがでしょうか
正確でなくてすみません
    • 0