電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家を借りるだけならおよそいくらかかりますか、最低でも何十万あれば家を借りれますか

A 回答 (6件)

場所によるだろw

    • good
    • 0

場所による…

    • good
    • 0

敷金(退去時用清掃費) 35,000~50,000


仲介手数料       55,000
カギ交換        16,000~25,000
火災保険        16,000~20,000
保証会社        0.5月分~0.8月分

よくあるのがこんな感じですかね
物件によっては

礼金          50,000
24時間対応サポート  16,000~
消臭・除菌       10,000~20,000
あたりがかかります。

礼金無しは全体の半分くらい、
敷金無し(退去時精算)は全体の1割くらいです
    • good
    • 1

家って広さや場所による


いくらあればって?
初期費用のこと?
毎月の家賃ならどれぐらい借りるかにもよりますよね
あとお金用意できても無職とか保証人の有無でも変わってくる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家賃が約5万くらいと考えています。今は学生なので卒業すればで考えています。卒業すれば就職先も控えているので無職にはならないです。

お礼日時:2019/11/04 20:39

借りる場所による



都内と地方の交通の便が悪い場所じゃ比較できない
    • good
    • 3

月の家賃をいくらに設定するかで金額が変わる



5万円だとして、敷金2か月、礼金1か月、前家賃で5か月分...5万 x 5か月分 = 25万円←最低必要金額
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます

お礼日時:2019/11/04 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!