dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願い申し上げます。知識不足でお恥ずかしいのですが、賃貸契約をする場合、家賃が7万円、共益費1500円、駐車場10000万円、敷金3ヶ月仲介手数料家家賃の一か月分と記載があります。たとえば12月1日からの契約とすると、最初にかかるすべての諸費用はおいくらなのでしょうか?28万円での諸費用で12月1日から契約することができるのでしょうか?

A 回答 (6件)

私の引っ越しの経験だと初期の諸費用は…このお家賃に当てはめますね。



敷金…21万円
仲介手数料…7万円+消費税3500円
初月お家賃…7万円
共益費…1500円
駐車場…1万円(ですよね?ご質問のは書き間違いですよね?)(すみません、笑ってしまいました。)

すべて足して 36万5千円 となります。
あと、大抵の物件は保険に加入することになります。これも物件情報のどこかにあると思います。
大体1万5千~2万円くらいかと思いますのでお確かめのあと足して下さい。

という訳で大体40万円弱かと思われます。私の時は最初だけこれを一括で払いました。
引越しってとにかくお金かかりますよね…。
良い物件あるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。はい、すみません、駐車場代間違えてしまいました(笑)(^_^;)そうでした・・前家賃というものがありましたぁ・・あと、保険とかもあるんですね。大変勉強になりました。

お礼日時:2004/11/21 23:20

#5回答者さんの計算プラス



駐車場は別途契約。
保証金などの名目で1~2ヵ月分、手数料(1ヶ月分?)かかるかと。
    • good
    • 0

こんばんは。


私も来月引っ越すので、今手元にある明細書を見ながら書き込みますね。

敷金21万、仲介手数料7万、12/1~31の家賃・公益費・駐車場計8.15万、保険料約2万で38万以上かかります。
さらに、クリーンアップ(消毒)代と鍵交換費用で3万くらいプラスになるかもしれません;

引越ってお金がとんでいくのね~(ToT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
鍵交換費用などあるんですかぁ・・・ないとは言い切れませんので、考えておいたほうがよさそうですね。
それにしても大出費・・(T.T)

お礼日時:2004/11/21 23:21

仲介手数料を忘れました。



No1さんので合っています。
    • good
    • 0

礼金0だとし単純計算で、12月分の家賃+仲介手数料1か月分+敷金3か月分=7万×5か月分=35万円です。


損害保険にも入らなくてはいけないので、さらにプラス1万5000円は必要だと思います。
    • good
    • 0

291,500円です



70,000+1,500+10,000+210,000
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!