プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトの辞め方について質問させてください 私はテニスをやっていて、そのテニスサークルの先輩がテニスコーチをしていて、そのテニスコーチという仕事に興味をもちました。

そこで、テニスコーチの仕事をしてみたいとその先輩に伝え、紹介してもらいました。

ただ、実際そこで実践の前に練習をさせてもらったのですが、あまりにも他の人とのレベルが違いすぎて(自分のレベルが低い)心底落ち込みました。

さらに、練習を付き合ってくださったコーチにも厳しく言われ、そのダブルパンチを受けた結果テニスコーチをすることを辞めたくなりました。

まだ、1回しか練習してないですし、実践もしてないのですが、だからこそ辞めるのが早い方が迷惑を少なくできると思いました。(勝手に都合のいいように考えた気がします)

ただ、サークルの先輩が紹介してくれたということで、辞めづらさや、申し訳なさがつのり二進も三進も行かない状態です。

私は辞めたいという気持ちなので、どうにか上手い言い訳をつかいたいのですが、何か名案はないでしょうか?

A 回答 (3件)

言い訳しなくても、「自分のレベルが低いから辞める」ではだめなんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

君のレベルならいけると思うよとコーチからも先輩からも言われてしまっています。

お礼日時:2017/01/10 11:20

「君のレベルならいけると思うよ」と言われても、自信がないなら


1:頑張ってみる
2:早めにあきらめる
しかないと思うけど。

既に辞める決心をしているのなら、「やはりついて行けそうにないから辞める」と
言うしかないような気がします。
頑張ればなんとかなると思うんだったら、続けてもかまわないと思いますが。
    • good
    • 0

やってみて初めてわかることもあります。


あなたは興味を持って先輩に紹介してもらった。でも実際やってみて辞める決断をした。
コーチとなると教える相手に責任があります。
自分のレベルを冷静に分析して出来ないと判断したなら、ハッキリ断った方がいいと思います。
「辞めるのが早い方が迷惑を少なくできる」
これはその通りだと思います。
あなたがはっきりやめると言えば、向こうも代わりを探せます。
あなたが変に言い訳せず、思ったままを誠意をもって話し、頭を下げるのが一番だと思います。
まずは紹介してくれた先輩に、
「わたしなら出来ると言ってくださり、ありがとうございました。
ですが実際やってみて自分の甘さを知りました。
せっかく紹介して下さった先輩には本当に申し訳ありませんが、
練習を付き合ってくださったコーチにも厳しく言われ、あまりにも他の人とのレベルが違いすぎ、
とても私には務まらないとよくわかりました。
先方にもこれからお断りしますが、先輩からも宜しくお伝えください。」
バイト先(コーチ)にも同様に頭を下げお断りしましょう。
「皆さんで。」とちょっとした手土産を持っていくのも良いかと思います。
誠意が一番ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、すごくわかりやすく、例までしめしていただきありがとうございました。誠意をもって伝えようとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/10 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!