プロが教えるわが家の防犯対策術!

中一男子です。
3学期から吹奏楽部に途中入部することは可能でしょうか?
昔は吹奏楽に入りたかったのですが、なんとなく他の部活に入ってしまって、、、
もう一年の主任の先生とも話をしました
同じクラスの吹奏楽部の女子は
「男子は大歓迎だよ」
「吹奏楽は楽しいよ」
とか言ってくれてます。
本気で練習などをして、みんなに追いつけるように頑張ります。
僕が転部すると言うことは吹奏楽部内でけっこう有名になっているそうです
正直、怖いです。みんなの足手まといにならないかと、、、
皆様の貴重なご意見お待ちしております。

A 回答 (5件)

頑張る気があるなら転部したらいいんじゃない?


ウワサになってるんでしょ?
転部するしかないのでは?

楽しんだらいいんですよ。
他の人は、あなたの技術を求めてるわけではないでしょうし。

ここで転部しなかったら、きっと後悔すると思うなぁ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、後悔しますよね。                     これから頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/30 20:56

私も入部オススメです!中1ならまだ全然間に合うと思います!ただ楽器経験が全くないなら、人並みに演奏できるようになるまでは悔しい思いもすると思います。

でもメンタルを強く持って練習したらきっと楽しい吹奏楽ライフが待ってますよ!友達も増えるでしょうし!頑張ってください、応援しています( ˙▿︎˙ )/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たくさん練習して追いつくように頑張ります。

お礼日時:2017/01/30 20:59

楽器の運搬があるので、男手は歓迎されると思います。


ちょっと不純ですが、いい所を見せるチャンスですよ。

後輩が入部すると小学校から吹奏楽をしていた子との差が気になるかもしれません。
年下とはいえ何年も練習してきた子に簡単に追いつけるはずがありません。
落ち込んだり嫉妬したりせず、長い目で考えてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/30 20:58

2年になってから後輩と一緒よりはいいと思います



後輩に少しでも教えられる様にこの3ヶ月頑張りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2017/01/30 20:57

先生が許可してくれているのであれば何も怖れず…


最初は誰だって初心者ですから。歓迎されているなら前向きにとらえていいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。 頑張ります。

お礼日時:2017/01/30 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!