プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Yahooお見合の話です。
当方40代♀です。50代の男性に言われたことなのですが
プロフの項目が埋まっていないからその箇所を教えろというのです。
現在の職業、場所、年収、婚歴、最終学歴は間違いなく
書いています。身長と体重も自主的にオプションで書きました。
BMIはかなり良い数字です。健康状態は優良とも。

あとは、少人数が好きか、大人数が好きかなど
主観要素は、会って話してみないと本当のところはわからないと
思うので、最重要な客観情報のみ入れています。私が相手を
みつけるときは、そこしか見ていないといっても過言ではないし。
ですので、こういう男性はちょっと理解できないです。
「埋まっていない項目を教えてもらうか、お会いするか」と
言われたので、会ってみる方に賛成したら、会うよりも
情報を出せと言ってきました。

客観的な情報以上本当はいらないはずなのに、ここまで言ってきて
私を不快にさせているので、お付き合いに発展させる気がないという
ことだと理解しました。

どうでしょうか?私は間違っていて、その他どうでも良い情報を
事細かに言ったほうが良いですか?もう、半分メッセージ終了気分なんですが。
その方、婚歴はなく、職業はきちんとしています。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにメールはまだ、2往復です。

      補足日時:2017/01/11 10:23
  • 皆様、ありがとうございました。
    このへんなオジさんには、質問したその日の夜にメッセージ終了にしました。
    皆さんのおかげで、私がおかしいのではなさそうだと思えたからです。縁を大事に
    しようと思うと、判断できなくなってしまいます。
    現在また新しい方とやり取りを始めていますが、全然普通です。プロフの文句なんて
    全然ありません。次行って良かったです。

      補足日時:2017/01/16 23:02

A 回答 (8件)

お付き合いに発展させる気がないというか、おそらく


50代で婚活してて、そこまで事前情報を入れようとするとは
恋愛経験が少なくそれでいて事前情報が欲しい頭でっかちの童貞、
さらにきっと上から目線で自分のふさわしい女性を探したい、
探せる付き合えると思っている大馬鹿野郎かと。

もうメッセージしないほうがいいし、あわないほうがいい。
時間の無駄ですよ。あってもきっとコミュニケーションも微妙でイライラするでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>上から目線で自分のふさわしい女性を探したい、 探せる付き合えると思っている

これに尽きるのかと思います。この方、自己申告で食べるのがすきなおデブさんだと
言っているので、油ギッシュなオヤジ風かもしれないと私は思いました。他の女性だって
そう思うと思います。かなり選択肢は限られてしまうと思うのですが、それでも女性を
怒らせてしまうというのは、もう、ダメなんでしょうね。私はそう判断されると困るので
自主的に身長と体重を言っているんですけどね。人に自慢できる資格ももっていますが
そんなこと書いても結婚するのに意味ないし。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/11 12:27

40代前半の未婚男性です。



僕も恋愛経験は少ないですが、その方は頭でっかちなのでは。
情報は出す必要ないです。
実際に会ってみて、自分(男性)の中で感じるものもあると思いますよ。

次に行った方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭でっかちではあるでしょうね。それから騙された経験もあるんじゃないでしょうか。
でも、男性の方にそのように言っていただくと、私の選択は正しかったと思えます。ありがとう!

お礼日時:2017/01/16 23:04

そんなバカなことを言い出すから、いまだに誰にも相手にされない独身なんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。やっぱり、プロフ埋めろなんておかしいですよ。最初から喧嘩売ってきてるようなものだもの。この男、本当に女に相手にされないだろうな。  ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/12 17:58

その男性は何度かプロフ詐欺されてるかと。



その男性の年代だと素人風俗がいざ会うときになったらお金を要求してくることも多いでしょうから、疑心暗鬼で普通の人か確かめるため色々聞いてきてのでしょう。
しかも質問者様がその男性に連絡くるなかでよい条件だからよけい疑ってるのでは?

かわいそうな人ですから、ダメならそっとお断りしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、前に他の男性に言われたことがあります。前に一度会ってみたら
明らかにしわくちゃで年齢詐称で、しかも40代スッチーと偽っていたらしく、オーディションへ行きたいので新幹線代をくれと初顔合わせで言われたと言っていました。だから私にも期待していなかったが違ったと言われたのです。

それですか。それにしてもですね、そのおじさんは、私にプロフ埋めろとか失礼なことは言ってこなかったですよ。だからあったんですけどね。でも私には合わなかったので続きませんでしたけど。

人を疑うのは結構ですし、私も男性にはあまり情報を出さないようにしてはいるし、信用は最初はしないですから許せますが、上から目線でプロフ埋めろ、は多分その男性の天然の性格がなせる技ですね。

参考になりました。

お礼日時:2017/01/11 17:48

当方40代女バツイチ、婚活を2年し、最近やっと良い人と巡り合えました。



2年活動し、正直申し上げますと、
40代、50代になって独身の人は、何かしら、あります。
言い方は悪いですが、高確率で爆弾持ってます。

情報を細かく教えろだなんて、自分がそういうことを言うに値すると思ってる男性なんでしょうか。
身の程知れと言いたいですね。私だったら会うのもお断りします。

次行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>40代、50代になって独身の人は、何かしら、あります。

敬虔に基づくご指摘、参考になります。ありがとうございます。

ほんと、プロフ埋まってないけど???的なメールは驚きました。
何かの要因があったとしても、この先気持ちよく生活できる人でないことは
確かですよね。

お礼日時:2017/01/11 17:50

>こういう男性はちょっと理解できないです。


だから、婚活をしないと縁がない、女性に理解されない50代男性なのです。

で、あなたもそういう男にひっかったり、つっかかったりするから、
今までも、そのすぐ横の良縁を見逃し、取りこぼしてきたのです。
まるでナンパにいちいち引っかかる女性みたい。

出会い系サイトは、互いにカタログスペックで選んでいるのですから、
あなたの出したデータを読み取れない人は、これからもわかりあえない価値観の人ですので、
とっとと除外して、理解を深めたい他の相手を探すべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>あなたの出したデータを読み取れない人は、これからもわかりあえない価値観

ここはいいんですよ。

その前は失礼にあたるので、わざわざ文字にするとそのおやじと同レベルですよ。
わざと、やってるんなら、論外ですしね。まだ申込みとその返信程度ですから
ひっかかってませんから。一応、皆さんの考えも聞いて、自分の判断を見直そうと思っているんですよ。

お礼日時:2017/01/11 12:33

それ以上、何を教える必要が有るんですかね?


本当にトンチンカンですよね。
スリーサイズ?
詳細な住所?
会ったことも無い人に教えたく無いですよね。
そもそもプロフィールだけでは分からないですものね。

終了終了。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そもそもプロフィールだけでは分からないですものね

そうなんですよ。だから会ってみようというのは正しい選択だったのに急に翻して何だろうと
思います。

こんな変なの、断られるためにやっているんじゃないかと思ってもいるんですよね。
男が女にプロフ埋めろと迫るなんてヘン!と思うのは私だけじゃなくて良かった。

ありがとう!!

お礼日時:2017/01/11 12:31

プロフの埋まっていない項目を教えて差し上げれば、それで済む話だと思うのですが、それはしたくないという事でしょうか。



質問者さんには、質問者さんが重要と考える情報があるのと同じように、お相手からしたら、お相手なりに重要と考える情報があるのです。人それぞれです。

「質問の仕方が荒っぽくて教えたくなくなった」とか、「凄くプライベートな質問をされるので困っている」という事なら理解出来ますが、「どうでも良い情報を事細かに言ったほうが良いですか」との事で、「どうでも良い」程度の情報なら、そのまま素直にお相手に教えて差し上げた方が良いかと思います。

渋っている理由がちょっと分からないです。すっと教えればスムーズに進んだ話だと思いますが、渋る理由はなんでしょうか。単純に面倒という事でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。渋っているということではなく、「お会いした方が良いですか」とあったので、会った時に話せばもっと良くわかるからその方を選択したら、会いたいということではないから情報を出せと言われたということに不快です。人となりなんて百聞は一見にしかずだから、会ってみなければわからないというのが持論です。最初からプロフを埋めろと言われたらやっていたかもしれないです。論理の展開の仕方が疑問という意味です。

あとは、その論理の展開をして相手を不快にさせる人は、今後も同様であろうと感じるということです。いままで、何人かの方とやりとりしましたが、
プロフが足りないと言われたのは初めてですので、男性がそのあたりをどの程度に評価するのかに疑問を持った次第です。

どんなに気立てが良さそうでも、無職、中卒などだったら、困るでしょ?
それから、その方は、子供がいる女性に対しては、別居を条件にしています。これもなあ、と思います。養育の義務の発生を恐れているんだと思います。それなら最初から、子無し希望とすればいいのにと。かなりシビアな
条件を付けている割に、なんで主観条件を出せといっているのか。。。

とんちんかんな人なんじゃないかと思っています。

お礼日時:2017/01/11 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!