天使と悪魔選手権

インターネットは全然知識がないので何言ってるのかわからないと思いますが回答お願いします。

CATVに加入していてnu-muxという機械からBUFFALOのルーターに接続しているのですが、nu-muxという機種は変えることが出来るのでしょうか?

A 回答 (4件)

>nu-muxという機種は変えることが出来るのでしょうか?



 CATVの会社に電話し"モデムの調子が悪い"と伝えると交換してもらえます。我が家は光回線とCATV回線の2本あり両者を比較することはナンセンスなのですが、あまりにも通信速度が悪くなると(動画サイトでカクカクするなどです)状況調査して回線に異常がなければモデムを交換してくれます(拙宅のCATVモデムは数年おきにに交換していますがすべて無料交換です)。

 なおCATVのモデムはCATV専用で市販されてはいません。市販されている電話回線(ADSL)のモデムなどは使えません。
    • good
    • 1

nu-muxなら、CATV業者から提供されているモデムでしょう。

モデムを有償でも変更出来るかは、CATVにより異なります。
よって、ISPにお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0

NU-MUXは恐らくCATVからレンタルしているモデムですので、CATV会社に連絡して変えて貰うしか無いかと思います。

また有料の場合が多いです。

変えて貰ったとしてもケーブルテレビでは速度アップやポートの開放などは出来ませんので、あまり変えて貰うメリットは無いとは思います。

速度アップやポート開放が目的でしたらケーブルテレビのインターネット部分のみ解約し、フレッツ光やドコモ光などの別会社と契約するしかないです。
    • good
    • 0

それは、その契約しているケーブル会社に聞けば分かる話ではないのか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!