電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんの心に残っている、お父さんキャラ、もしくは
サラリーマンキャラを教えてください。
島耕作のようなバリバリの感じではなく、ちょっと
情けない感じのキャラを探しています。

とりあえず岡田あーみんの心配性なお父さんと、
あずまきよひこのちよちゃんちのお父さんは
ちょっと違う、と先手を打たせてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

ちょっと古いけど「ダメおやじ」が印象に残ってます。

オニババの妻や冷酷非情の娘や息子にいびられながらもひたすら家族のために働く天野ダメ助。…あ~、思い出しただけでも涙が(T-T)

参考URL:http://www.iscb.net/mikio/199909/0923.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビジュアルが印象的ですよね。
読んだことないので、今度読んでみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/11 23:43

お父さんが生き生きと描かれているといえば、桜玉吉氏描くところのキャラクターでしょう。


氏のお父上がモデルといわれる「のんきな父さん」や、ちょっと下品な「ブロイラーおやじ」も勿論のこと、玉吉氏ご自身や某雑誌編集長もまた、厳しい現実をしぶとく明るく生きる、働くお父さんの姿です。
いい味出てますよ、いずれもギャグマンガですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桜玉吉さんかー。なるほどです。
某誌編集長というと巻末に連載を持っている某週刊ゲーム誌の編集長でしょうか。たまにお子さんの話をかかれてますね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/11 23:33

現在、週間少年マガジンに連載されている


「チェンジング・ナウ」

結構はまってます(笑)

変身ヒーローモノなんですが、急にお父さんが変身出来る様になったんですが、内容はギャグ漫画です。

絵も好きで画力もあると思うんですが、有名な漫画家さんなんですかね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのまんがは知りませんでした。
さっそくYahoo!で調べてみましたが作者名分からず。
こんど立ち読みします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/11 23:32

「あたしんち」の父(なまえは?です。

タチバナ父だと思う)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タチバナ父は盲点でした。確かに何の発言もなしに
ひたすらそこに存在するあの父は典型的な日本の父ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/11 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!