プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度も投稿すみません。解決しないので質問させてください。
私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。
(統合失調症の思考伝播ではありません。本当に漏れています)この症状の解決法をご存知の方おりましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私はサトリです。

人の思考が入って来て生きずらいです。私は自分のアンテナを遮断するようにして、暮らしてます。あなたも自分の思考を遮断する訓練をされたら良いとおもわれます。まず、心やすらかに過ごしてください。普通の方は自分の事ばかり考えて生きていますから、あなたが強い感情を持たなければ、あなたの事は気にしません。それも、疲れたな〜なんてもれたって大丈夫でよね。あなたが思うほど他人はあなたに関心ないですから。
心やすらかにお過ごし下さい。
私も人の心なんてわかりたくもございません。
    • good
    • 2

ただの妄想です

    • good
    • 1

お久しぶりです。


またいらっしゃいましたね。
入院生活はいかがだったでしょうか。

・・・
古い(1980年前後?)SF漫画のネタからなんだけど、塾の講師になってはどうだろう。
…たしかこのネタが一番初めのような気がするんだよなあ…
佐藤マコト氏のコミック『サトラレ』よりも古いです。
読み切りでしたね。

落ちこぼれの生徒さんに対してアレコレ説明する手間もなく、考えるだけで概念を伝えることができますよ。すごーく優秀な講師になれます。
普段の生活から嘘を付けない性格になっているので、プロポーズも相手に自分の真意を隠し立てすることなくストレートに伝えることができるので成功すると言った最後でした。
(ちょっと笑える落ちにはなっていたけどね)

テレパシーというやつで、相手の意思を読み取るのではなく自分の意思を放射するタイプのちょっと面白いテレパシーという設定でした。
街を歩いていて強面の男性を見て「ヤクザだ。ヤクザだ」と思ってしまい、
それを相手にテレパシーで伝えて怒りを買い殴られてしまうという何を思っても損ばかりをするキャラがひょんなことから塾の講師になり、
落ちこぼれの生徒にも「落ちこぼれだ。落ちこぼれだ」とやってしまうが…。
「なんでこんなことも分からないんだ!」と自棄になった時、
問題を解けなかった生徒が「分数ってそういう事だったのか!」と一瞬で理解してしまうという展開。

期待していいんじゃない?
さあ、今のネガティブな人生をポジティブな人生に変えてみましょう。


・・・本題・・・
医者に診てもらってないことは想像に難くない。
妄想癖もちゃんと診察診断治療してもらえるから安心して医者に掛かりましょう。
怖くなんかないよ。

多くの方から繰り返しアドバイスをいただいているにもかかわらず
医療機関を受診しないという事は悪戯目的の投稿ということになります。
    • good
    • 1

思考や感覚まで伝わってしまうのですね。


でしたら、人の多い街中でそうやって思い悩んでいれば、ここよりも多くの人に伝わると思うので、お勧めします。

感覚が伝わると言う事は、悩みも自分の事のように伝わるはずなので、解決法を知ってる方が絶対教えてくれますよ。

頑張ってください。
    • good
    • 0

めったにないチャンスなのでポジティブにサトラレ状態と付き合うのがいいと思います。



試しに飲み会の場などで、「実は私こう見えてこんななんです。」みたいな話題になったとき、「実は私はサトラレなんだ。」とアピールするのがいいと思います。
多分うけますよ。

又クイズ形式で、私の今考えた事は何でしょう~?と冗談半分、本気半分で笑顔で聞いてみたらいいと思いますよ。
その上で相手のリアクションを見てどの程度の思ったこと、考えたことが伝わってるのか観察するのもいいと思います。

せっかくのサトラレ状態ですので、知り合いと言う知り合いにサトラレなんだとカミングアウトするのもいいと思います。
周囲の食いつき方と普段見られないパターンのリアクションを思う存分楽しむのがいいと思います。

またサトラレでこんな事できたと言う話題は武勇伝として一生使えますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!