いちばん失敗した人決定戦

偏差値ってなんですか?




偏差値が高ければ高いほど頭がいいのは分かっているんですが、どのくらいが頭悪くて、どのくらいが普通なのかがよく分からないです。
自分のレベルにあった大学に行きたいので質問します。

A 回答 (3件)

50がまん中。

60で頭いいじゃんレベル70ですげえじゃん。40前半以下は死ねよレベル。
    • good
    • 0

偏差値はそのときそのテストを受けた人たちの中で決まります。

例えば偏差値80、70、60の人しかいない人たちでテストをすると偏差値70の人はそのときは偏差値50と判定されます。

これにより高校の偏差値と大学の偏差値では変わります。高校は偏差値38とかの人も高校には行くのでその人たちも含めた割合を出しますが、大学は高校偏差値が低い人はほぼ行かないので、その分低く表示されてるように見えます。
    • good
    • 1

こんばんは



偏差値は50が真ん中です。

>自分のレベルにあった大学に行きたいので質問します。
”偏差値”にあった大学を受験するのも「一つ手の」だとは思います。

もうひとつは「自分が行きたい大学に行く」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/13 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!