アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気を疑ってしまいます。普通の人何でしょうか?

同じ事を何度も繰り返し
何度同じ事言っても同じ事をやる
いつもこれで喧嘩になります。

人の話を聞かない事もあり都合が悪くなると逃げての繰り返しです。

いい歳した20代後半が子供よりタチが悪いです。
やめてと言うことを3回以上言っても止めない
これしないでって言っても忘れた頃にまたやったり

嫌がることは平気でするし
人が傷つくことも平気で言います
障がい者に対してその人のモノマネとかも平気でやります。

この人本気でおかしいって思うのですが普通の人何でしょうか?

おかしいなら病院に通わせたいのですがスムーズに通わせる方法とかありますか?

質問者からの補足コメント

  • 常に自分は正しい自分は悪くないって思ってる人なので、「お前がいけないんだ」「オレは悪くないお前が悪い」と全部人のせいにし何かしら文句を言わないと気が済まないみたいで毎日粗探ししては文句言ってます。

      補足日時:2017/01/13 03:44

A 回答 (7件)

嫌がらせで実質的被害に遭われているのなら証拠を固め


警察に通報ですね。。。(言葉とかなら録音したり態度なら映像ですね)

精神的に問題有れば警察から病院に送られるケースもあります。

第三者を介入させた方が宜しいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
嫌がらせとして嫌がる事をやめないのでしょうか?

映像という発想がありませんでした参考にさせて頂きます!

お礼日時:2017/01/13 03:49

同じ指摘を何度しても【忘れて】同じことをしてしまうのであれば若年性認知症とかも考えられるのかもしれませんが。


何度注意しても聞き入れてくれないなら、それはその人の性格的なものでしょう。
嫌がることを平気でする、言う、面白おかしく障がい者のマネをする、そういうのも性格やその人の人間性でしょう。
「反社会性パーソナリティ障害」に近いのかな?
以下Wikipediaより
--------------
「反社会性パーソナリティ障害」
自己愛性パーソナリティ障害の場合は、自分は優れているのだから人を使って当然だと考えて人を利用するが、それとは異なり、欲しいものを手に入れたり、自分が単に楽しむために行うのが特徴である。人を愛する能力や優しさは欠如している上、人の顔色を窺って、騙したりする傾向もある。 反社会性パーソナリティ障害の人は一種のトラブルメーカーに当たり、アルコール依存症、薬物依存症、性的倒錯、犯罪といった問題を起こしやすい傾向があるとされる。 事故等で脳に損傷を受けたことで反社会性パーソナリティ障害を発症する場合があるが、これは事故による前頭前皮質の機能不全で起こるものと推測される。
--------------
実際にweb検索して、いくつかの情報を調べて、その人が該当するかチェックしてみてください。
この場合、病院は精神科になると思いますが、スムーズに通わせる方法は…すみません、他の回答にお任せします。
    • good
    • 1

犯罪まではしないけど、常識的にやっていいことと悪いことの区別がついてないってことですよね?アスペルガーでは?だとしたら病院に行っても診断してもらって認識するだけで治らないかとは思いますが、本人に自覚が出来ると対処はできるかもしれませんね。

逆に俺は病気だからー。ともっとひどくなるかもですが。旦那さんですか?下の方が言うように録画して、旦那さんの親に見てもらって、協力して病院に連れて行くしかないかと思います。本人に見せてもいいことと悪いことの区別がついてないのだから、はたしてわかるかどうか‥‥
    • good
    • 0

本人が病院に行ってくれる事は無いと思います。



本人が来なくても相談には乗ってくれるので、私は私が行って来ました。

付き合う家族が、疲れ果ててしまうと壊れてしまうので、対応の仕方とか、教えて貰えますよ。

主人の話をして、
「本人を診察してないので、ハッキリ診断は出来ないですが、ほぼ間違い無い」
と、言ってもらえただけで、とても腑に落ちて、楽になりました。
後は、会話の仕方や、対応の仕方を教えて貰って、夫婦関係も大分良くなりました。
    • good
    • 0

旦那様のことなのでしょうか?


病院に行かないなら、離婚しては?
まだ愛せてますか?

部下の中に、簡単なことでも、何度言っても出来ない奴がいました。
初めは、怒りを感じでいましたが、病気かと疑う様になりました。夫婦ではないので、医者に無理矢理連れて行くこともできませんでした。紙に書いて、優先順位を決めて、1日にする事を書いても、勝手に動いてしまう。
結果的に叱られているし、故意では無いはず。
若年性認知症なのかなぁ?
    • good
    • 2

こんにちは。

お付き合いされている男性か、ご主人についての質問でしょうか?
もしそうなら別れることをお勧めします。治りませんよ。病院へ行っても、いっぱい薬飲んでも、本人に治したいという意思がないと無理ですしね。

気長に治療なんて終わりがないですしね、自発的に病院には通わないでしょう。

素人が努力して、彼のためにと何か手助けしても、うまくいくことは稀のように思いますよ。
事件など起こさないうちに彼から離れることをお勧めします。
    • good
    • 0

その人物とのお付き合いを絶てば、あなたの心の平穏は手に入れられるでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!