プロが教えるわが家の防犯対策術!

目配せしてくる人が苦手。
目配せして誰かをバカにしてくる人って、自分1人ではバカにする勇気がないんですよね。
誰かと同じ意見じゃないと不安なんですよね。
性格悪そうに見えて苦手。
私は無視します。
皆さんは?

A 回答 (5件)

私はあえて絡みます。

バカにしながら。
目配せしてくる人と何かの話題で接触する機会があったら(なかったら作る)、「あたし人と同じことするの嫌いなんだよね〜」「なんかやってる事小学生みたいじゃない??」などと、その人に共感を求めにいきます。
ほとんどは「お、おぅ、、」という反応すると思います。

個人的には、
性格のいい人は絶対にいないと思っています。
うわ何あの人、と思うような人がいれば
へぇ〜こういう性格してるのか〜と人間観察も楽しいです。
あとは静かぁ〜にさり気なぁく
倍にして返します( ˙-˙ )
    • good
    • 1

相手を見て、人差し指をさしだし、横に振ってやります。


悪質な場合は、中指も良いですょん(汗;)。
    • good
    • 1

>自分1人ではバカにする勇気



こう言う行為をするのを「勇気」とは言いません。「度胸」とは言いますが。

>誰かと同じ意見じゃないと不安なんですよね

そうでしょうね。
    • good
    • 1

目配せだけでは判断しません。


勝手に仮説を立てて間違うのも嫌だし。実際に嫌な思いをしてから嫌いになります。
もちろん苦手な人はいますよ!
気が合わない人も!
あまり考えても、嫌な人のために時間を取られるのがもったいなくて。
私の考え方を、あなたに押し付けるつもりはありません。いろんな考え方がある方が、発見もあるし改善もある。あなたの考え方は、私にとっては勉強になりました。
    • good
    • 2

同じく無視します。

意識すると時間の無駄になるのでクズ達にはお付き合いしません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!