アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事休みたいのですけど、一番いい、言い訳って、何ですか。葬式とかは、チット、まずいので、、。金土日と、休みたいと思います。何か、疲れて、3連休したいです。

A 回答 (6件)

熱が38度出て、お腹壊してトイレ通いがやばいと言えば出てこいとは言われないのかなと思うけど!


どうだろうか?
    • good
    • 0

下手に病気だと「診断書」を要求される場合もありますので、一番無難なのは「法事への出席」でしょうね。

    • good
    • 0

普通に有給申請してだめなら労基に相談

    • good
    • 0

もっと疲れてみましょう。


頭とおなかが追従してくれると、
病は気からといい、それどころではなくなるかも。
正面突破は誰がするかってことなのでは?
年数回なら、根回しでしょうね。
言うは安しですが。
もう、社会現象ということで、
    • good
    • 1

「何か、疲れて」


↑答えは出てます、体調不良ですね。言いにくければ季節柄インフルエンザとか?
    • good
    • 1

風邪ひいて熱がある...がいいかと。

前の日からマスクでもして体調不良をアピールです。
インフルエンザは1週間は休まなくてはならなくなるし、診断書を求められる事もあるので、やめた方がいいと思います。

頑張ってるとたまに一息つきたくなる時もありますよね。
リフレッシュしてまた頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!