アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

童貞とか処女って今、結構少ないって友達から聞いたのですが本当でしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

逆に多いのでは?


10代の若者で、恋人がいない割合は75%ですよ。
20代では、男性70%、女性65%が恋人がいないと言っています。
    • good
    • 4

今の若者は空気を読もうとするばかりで、コミュニケーション能力が低いと言われているし、Hが面倒くさいとか気持ち悪いという若者が増えているという話を聞いたことがあります。


本物の異性と付き合うより、ヴァーチャルな方がいいっていう人が増えているかもしれませんよ。
ネットニュースだと、今年中にはHできるロボットが開発されるそうですし。
恋愛だって、新海誠のアニメとか見てその気にはなるけれど、実際の異性(アイドル以外)は気持ち悪いっていう若者っていそうですよね。
もしそうなると、益々少子化が進んで大変です。
    • good
    • 0

本当ではありません。


根も葉もない噂に翻弄されないで下さい。

その友達の周辺だけの話ですか?
友達の経験した話は、派手でうらやましいので、印象に残り、多く感じるだけです。
    • good
    • 2

この質問が理解不可能です。


>童貞とか処女って今、結構少ないって

何時と比べて、少ないのでしょうか
これがはっきりしない限り、回答できません。
    • good
    • 1

この場に童帝がいます。

    • good
    • 1

恋愛が駄目で人見知りな自分でも、今まで、3人の人と付き合えたし、学生の時は、2人からラブレターもらえたから、ただ、童貞捨てるには、挨拶を爽やかに、失敗した事で緊張をほぐし、話を笑って聞いていれば、きっと、25才には彼女出来ます!最初の人で、全て決めてしまったがいいですよ!30過ぎると、あの、福山雅治さんも結婚遅れたぐらいだから本当に苦労しますよ!経験者が言うから間違いない。

その友達は、真剣に、あなたの身になって答えてませんよ!くるものは拒んではいけません。以上。
    • good
    • 0

私の自宅の近くに、3つの高校がありますけど、現実は「逆」です。

(断言できます
つまり、恋愛がないのです。(そんな感じの男女は、まず、見かけない。居たら、イジメに遭ってしまうような気がします・・・なんとなく・・・)
 大学は、分かりません。
高学歴化で、恋愛が減少しているかと。(晩婚化?)
 
 あと、関係ないですけど、その方は、質問者様にとって、本当に、友達と言えるのでしょうか?
    • good
    • 0

今って、いつと比べての話でしょう? あと、そのお友達は誰からそう聞いたのでしょう。



毎年成人式には各メディアが、20歳の恋人のいない割合を調べたアンケートみたいな記事を紹介していますが、ここ数年は女で6割越え、男だとゆうに8割越えだそうです。これは10年前、20年前、さらに前・・・に比べても非常に多い割合だと思います。
20歳以下で肉体関係を持つ相手は大抵恋人でしょうから、このデータだけからもセックス経験者がそう多くはないことは伺えると思います。
近年若者の間では、インドア派やオタクや個人主義といったコミュニケーション下手が増加し、「自分はコミュ障」みたいに言うのが半ばファッション化していますよね。その辺が、若者が男女関係に縁遠くなった一因だとも思えます。まぁこれは自分の勝手な見解です。

大人でも、さも当たり前のごとく「若者の性は欧米化してどんどん進んでる」みたいに言う人はいますが、これは特に理由もない無責任な発言だと思います。
日本で禁欲的だった時代は戦中くらいで、もっと時代を遡れば江戸時代の庶民なんかは性に対し大変オープンでした。宗教上から性に大変禁欲的だった当時のヨーロッパ人は日本人のオープンさに困惑してしまったほどです。そんなヨーロッパでさえ、古代ローマやギリシャまで遡ると、とても(今のヨーロッパ以上に)性に開放的な時代があったんですけどね。(「結婚するまで駄目」とか「男と女は生涯で1人と結婚して結ばれるもの」とか「同性愛なんてあり得ない」みたいに言い出したのは西洋にキリスト教が出て以降の話です。西洋に古くからある考え方ではありませんし、世界の標準でもなんでもないのです。)
そういうこともあるので、「最近の若者であるほど、性に成熟してるはず」等とは考えない方がいいです。時代によりますし、人にもよります。
    • good
    • 4

結構少ないのサンプルの中身が問題で


少子化ですから、そりゃ対象総人数が減ってますから、人口比率的には以前より少ないです。
ですが、世代別比率にすると、そちらも少子化、および低所得化、晩婚化、未婚独身化の個人主義の影響で、
性的接触機会が減って、青少年から中年まで、童貞処女、彼氏彼女なしは増えています。
    • good
    • 3

自分はニュースなどで「多い(増えている)」というデータをよく聞きます。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています