アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚調停の申し立てをしてもうすぐで離婚する事になります。
とにかく最低どころのレベルじゃないくらい腐った旦那でした。
見抜けなかった私も悪いんですが…。
最初はとにかく口がうまく外面もよくてアピールがすごくてそれに騙されてしまい、結果でき婚となりました。
でも、旦那とは結婚する気は全くなくそれだけは避けたかったので用心の為にアフターピルまで飲んだりしてました。
でも、妊娠してしまい娘が産まれました。
娘は本当に本当に可愛くて仕方ありません。
産んで良かったと思います。
でも、旦那にとったらそうじゃありませんでした。
子供が産まれて私の実家で暮らすようになりましたが、とにかく仕事が続かない。
遅刻、寝坊、無断欠席は当たり前。
もちろん反省なし。
寝坊してるくせに電話する事もなくダラダラと普通に出勤したり電源切って寝続ける。
気が向いたら出勤する感じ…。
少しでも気に入らないと勝手に辞める。
クビになっても言わない。
俺は間違ってないと全て周りのせいにして自分を正当化する。
プライドが高過ぎて先輩達に教えてもらう事にも俺をバカにしてると意味不明発言。
とにかく人の話を一切聞かない。
子供に無関心。丸投げ。
生活費や実家にお金を入れない。
子供のミルク、オムツ、服、一切買わない。
給料も全て自分で持ち歩く。
休みの日や家にいる時は絶対寝てる。
そんなんが続きいい加減我慢も限界になり私も爆発しました。
それが気に入らなかったみたいです。
数日後に離婚届置いて荷物と車も持って出て行ってました。
私は外出中だった為帰ってきたら家の中は散らかしたまま。
車も共有してたのを持って行かれました。
旦那は一円も車のお金払ってません。
旦那は私と結婚する前バツ2でそれぞれ子供がいました。
私はその事を結婚して里帰りしてる時に電話で聞かされました。
ちゃんとした謝罪なしです。
義母からはなぜか私がボロカスに責められました。
キチガイばばあです。
今は別居してますがもちろん一切お金もらえてません。
調停できっちりするつもりですが相手は逃げる事しか考えてないはずです。
私はお金より子供を簡単に捨てた事が絶対に許せないです。
本人は妻子捨てるなんか慣れっこでしょうけど。
とことんやってやろうと思います。
スッキリと納得いく結果にする為に何かやるべき事ってありますか?
私も鬱状態でボロボロですけど、娘の為に負けたくありません。
こんな経験された方いらっしゃいますか…?

A 回答 (5件)

そんな調子じゃ前の二回の結婚時のお子さんにも養育費払ってないんじゃないですか?

争うことはできるかもしれないけど
>給料も全て自分で持ち歩く。
あたりから差し押さえ逃れしているんじゃないかなって思います。
職をコロコロ変えるのも給与を差し押さえられるの嫌だからじゃないかな。
そこまで悪賢いと争うだけ無駄かもしれませんね。
結婚している間に、養育費を払っていたような形跡はありましたか?

一度元奥様方に連絡を取って話を聞いて見てはどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

前の子達にも一切養育費払ってないと言ってました。
子供に会いに言ったら前妻の親に警察呼ぶぞと言われたそうです。
今なら気持ちがよく分かります。
産ますだけ産ませて後は簡単にポイですよ…。
多分そんな腐った人だからそこまで考えてるかもしれないですね。
逃げるのは得意ですから…。
前の奥さんに連絡とりたいですけど名前も何も知らないし手がかりが一切ないんですよね…。
調べる方法とかあるんですかね(。-_-。)

まず、離婚の原因は100%夫にある。

この点を譲らないことです。その結果、慰謝料を請求しましょう。ご主人の母親にも連帯して支払うように請求しましょう。慰謝料は分割でもいいので支払うことを約束させましょう。

ご主人が債務者、母親が連帯保証人にしましょう。次は、当座の生活費を請求しましょう。そして、養育費です。更に、ご主人がお金を入れなかったときのにあなたが支払った生活費の半分くらいは請求しましょう。これらあなたの請求が相当である、と認めてもらえるために、ご主人と知り合って結婚した経緯、更に結婚生活の実情を具体的に記述する必要があります。

負けたくない、という気持ちがあるのなら、調停委員の言う安易な妥協案には即答して応じないことです。何よりも、あなたご自身の正当性を、ご主人の出鱈目な生活態度を具体的に主張出来るようにしておくことにつきます。もちろん書面にしてです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
分かりました!
頑張ります。
調停とかまさか自分がする事になるなんて思ってなかったので毎日頭痛くて全然眠れず本当にしんどいです。
私も嘘や出鱈目は言うつもりなく、ありのままの事なのでとことんやってみます!
参考になりました‼︎
ありがとうございます‼︎

離婚の前に相手の年金番号や給料の振り込み先預貯金や財産など今後養育費など支払われないときに

差し押さえるために全て調べて把握しておかれることをお薦めします。
    • 0

慰謝料や生活費など支払われないときは請求したり給料差し押さえを申し立てたり確かに出来きます。

が・・相手の働いてるところ及び給料の振り込まれる金融機関がわかっていないと泣き寝入りするしかありません。
調停の結果を公正証書にしておくといいようですが・・いずれにせよ相手にその気がなく行方不明にでもなり
逃げられたらそれまでです。私も色々やってはみました。しかし、相手にきちんとした収入がなかったりすると無いところからは取りようがないのが現実です。お若い方だと思うので前を向いて子育て頑張ってください。
    • 0

私も今似てる状況です。

調停を申し立てましたが来ないと言われました。生活費も入れないと言し離婚もしないと言うし…本当に鬱になりますよね。私も子どもの為に日々頑張らないとと仕事も頑張ってますがやっぱり一人ではかなり厳しい状況です。早く離婚できるといいですね!お互いに…
    • 0