電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の誕生日、嬉しいですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (12件中1~10件)

「おめでとう」を言ってもらえると、


私にも祝ってくれる人がいる、という事実に喜びを感じます。
そう言ってくれる人を大切にしていきたいと思います。
年齢に関しては嬉しくは、ないですね笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね~
いくつになっても嬉しいですよね。

お礼日時:2017/01/23 12:54

子供のころはうれしかったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですよね~

お礼日時:2017/01/20 12:09

自分独りで祝います。

コンビニでcakeを買って(笑)。この世の誰もが知らずとも、せめて私自身が自分に対して祝福すれば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/18 12:54

独り身というのもありますが、昔から特に何も感じない、が正直なところですね。


下手すると、誕生日の夕方に気づくこともありますし、
過去には日付が変わってから「あ、昨日誕生日だったっけ」ということもありました(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/17 16:39

誕生日は、自分の年齢を考えると内心複雑な心境ですが、自分が生まれた記録な日なので、特別な思いで過ごします。


毎年ではないですが、母親に花束を届けて「産んでくれてありがとう」と言いたい気持ちです。
そして必ずケーキを買って来て、家族で食べます。
もちろん、自分以外の家族の誕生日も同じように祝います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お母様に花束を!素敵ですね~

お礼日時:2017/01/17 16:38

誕生日・・ねぇ、もう81歳、秋には又誕生日。

孫が面白がってくれた祝いの絵や手紙、それも無くなって来たらいよいよ「誕生日が来そうだからお払いでもするか」とウケない科白を吐く程度。

相方は六歳下、男女差を足すと十三年一人暮しだぞ、とデータ提示で「何でもオトーさんやって」が全部自分にのしかかって来るぞ。
の牽制球、冗談は嫌いな方だから「誰でも判る様に一覧表にしておいて」という手に出てくる。
う~ん、そんなサンプルは無いからこういう書式、というのを作ってくれよ。とは又面白くないやりとり、結局すべての物事は亭主が先に逝く前提。

悪い冗談としては、これまでに無駄に納入した税金、試算したところ厚生年金を百歳まで貰えばそこそこ、もし遺族年金になれば約半分弱、それについてはどう考える?何時も出て来る「みんなはね」の皆さんで討議してみれば。

私が意地悪の様にとられるかも知れないが、一寸でもルールが変って書式の説明など来ると、「私はこういうの苦手」で片付けて、お願いするには乱暴な「あなたは色々理解出来るんでしょ」となって終り。

実に稔りの無い言葉が行き交う、一時公開録音の落語入場券を申し込んで、日本独自の文化で当りを和らげよう、との計画も挫折。

大体こんな事なのにお宅は仲良くて宜しいですね、と皮肉としか思えないご挨拶、それでも明日も又三食だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お孫さんから貰った絵や手紙は宝物ですね。

お礼日時:2017/01/17 10:38

去年の私の誕生日は家族中誰一人も気付きませんでしたね (・ー・)・・・


まあ年を“重ねる”ようなお爺ちゃんになったら又祝ってもらえるでしょう

今は10年前の体力や20年前の無鉄砲さを欲する年代なので誕生日は嬉しくないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>去年の私の誕生日は家族中誰一人も気付きませんでしたね (・ー・)・・・
あら・・・。それは切ない気持ちになってしまいますね。

お礼日時:2017/01/17 10:39

自分が生まれた日、というだけで


特別な感情が生まれるわけではない
自分の誕生日だったことを忘れていたこともあった
ってことは、その程度ってことでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/17 10:39

別に?自分の子供が幼い頃はそりゃ嬉しかったけど。

よく大きくなった、病気乗り越えたとかね。
自分自身のなんてどうでもいいです。
てか何歳と問われてもすぐに出てきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/17 10:40

『門松は 冥土の旅の一里塚 めでたくもありめでたくもなし』と言う一休さんの詠んだ歌を捩って『誕生日 冥土の旅の一里塚


めでたくもありめでたくもなし』と言う感じです。(笑)
オジサンにもなれば、祝って貰わない方が平和。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/17 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!