アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このうち家にいきなり訪問してきた男が旦那の不倫を私(妻)と子供に暴露して帰りました。罪に問えますか?
後、その男は旦那を尾行して家を突き止めた見たいです。

A 回答 (11件中1~10件)

不粋な人間がいるもんですね!旦那さん、その男に反感を買っているのかな?不法侵入で無いなら罪に問える訳ありません。

旦那の浮気がわかって良かったかどうかわかりませんが、それなりの対処が出来る方が、知らないまま過ごすより良いんじゃないですか?
    • good
    • 0

貴女に責任は無いので、気楽にしよう。

    • good
    • 0

ストーカーの規制法を弁護士又は司法書士に相談しましょう。

しかし法廷闘争のばわいは弁護士。金銭的制約では司法書士ですね。
    • good
    • 1

No.5です。



民事の方で名誉棄損で訴えましょう!
金がっぽり取って…日本の裁判ではアメリカほどがっぽりいきませんが。
ご家族でお食事したら少しは気持ちも晴れるのでは無いでしょうか?

たぶん早い段階で示談を申し込んでくると思うので、精神的、肉体的疲労はそこまでならないでしょう。
    • good
    • 0

慰謝料を取りましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後はどのようにして慰謝料を請求したら良いですか?

お礼日時:2017/01/17 20:45

No.5です。



相手の連絡先(住所)が分かるのでしたら一先ず警告文を郵送してはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り合えず、その男と話したら今後なにもしないと言ってました?
でもこっちとしては家庭を無茶苦茶にした男が許せません。

お礼日時:2017/01/17 20:25

尾行に関して、ストーカーの場合はストーカー行為規制法違反で問えますが、今回は当てはまりませんよね。



後は軽犯罪法違反を使うなら
不安、迷惑をおぼえさせるような方法での尾行、もしくはつきまといに該当するかどうか…。

後、不倫の暴露は名誉棄損に出来そうな気が。
「他人の名誉を傷付ける」に該当しそうな気が。
因みに内容が事実でも名誉棄損になるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に出来るんですか?
今後、その男をどのようにこらしめたら良いですか?

お礼日時:2017/01/17 19:43

よそのご家庭にいきなり土足で上がり込む男も男だし、


怒りの矛先が旦那じゃなく男へ向かう妻も妻だねぇ。
二人ともいくつなんだろ。
やり方が幼稚すぎて残念。
    • good
    • 0

罪とは不法侵入ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

名誉棄損か慰謝料の請求が出来るかです?

お礼日時:2017/01/17 20:17

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9594658.html
でどっちの立場なの?
小心者がいらんことするから(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!