電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急お願いします<(_ _)>
犬がリビングのカーペットに嘔吐しました。吐いたあと直ぐに、ウエットティッシュで拭きファブリーズを何回も振りかけました。もう、何日も経ってるのですが、乾燥して匂いもしませんが、皆が使うカーペットなので素足でも踏んでるし素手でも触ってます。病気になりませんか??心配でたまりません。

A 回答 (9件)

はい!!!

    • good
    • 0

犬を病原菌扱いしないでほしい


そんなつもりじゃないかもしれないけどすごい不快。
カーペットの汚れじゃなくて犬を心配するべきでは?
    • good
    • 0

大丈夫ですよ!気にしなくても!

    • good
    • 0

それはお困りですね。


ベンザルコニウム液10w/v%原液を
100倍希釈(500ccベットボトルに5cc)して、
履いた部分にまんべんなく染み込ませ、タオルなどで
水分を拭き取ると、除菌・消臭されます。
一度で効果が無ければ、一日に数回繰り返せば、完全に
消えますよ。

ベンザル液(逆性石鹸液)は、薬店で購入出来ます。
まな板、包丁、台所用品の殺菌・消臭にも使用できますので
一本あれば重宝しますよ。
まだ、トイレ・ゴミ箱の殺菌・消臭にもと、
使用範囲は広いです。

我が家でも、愛犬がいるので、重宝しております。
お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬局に行ってみます<(_ _)>もう、何日も経っていていて皆触ったり踏んだりしていたので遅くなりましたが、やってみます<(_ _)>回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/17 09:31

犬が嘔吐しても、その中にある細菌は人間に感染することはありませんよ。


安心して下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね(〃´o`)素手でも吐いたところを触ってたので怖くなり質問しました。皆様から大丈夫というコメントで安心しました(><)

お礼日時:2017/01/17 08:32

うちは猫ちゃんですが


うちの猫も嘔吐する事ありますが
私はウェットシートで拭き取って終わりです^_^
尚且つ私の所は猫なので毛玉吐いたりで結構吐きますが病気になったりはしてないので大丈夫ですよ^_^
病気にはなりませんよ(╹◡╹)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね(〃´o`)良かったです!!

お礼日時:2017/01/17 08:29

カーペットは除菌すれば大丈夫ですよ、


よくあることです。

それよりワンコさんの具合は大丈夫ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、何日も経ってるのですが今からやっても大丈夫ですか?ワンコは元気です

お礼日時:2017/01/17 08:28

こんにちは。

誰が病気になるのですか?ワンちゃん?人間?
どのポイントが病気になるのかが私にはわからないのですが、誰も病気になりませんよ。だいじょうぶですよ。

何か気になるなら、カーペット専用の泡の洗剤がでるようなのがありますよね。そういうのでもう1回洗浄しておいてはどうですか?

病気になるか気になる割には掃除が、ウエットティッシュとファブリーズのみというのがちょっとおもしろいです。
細かいこと気になるんですよね。気にしすぎるとエスカレートしちゃうので気を付けてくださいね!ワンちゃんもこわがりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はまだ、中学生で、母が掃除していたので(T ^ T)

お礼日時:2017/01/17 08:16

大丈夫ですよ。

心配しないでください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか(´;ω;`)最近些細な事で考え込むようになってしまったので心が不安でいっぱいで息が出来ません。心配しなくていいですか??

お礼日時:2017/01/17 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!