アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16歳コーギー
何も食べれなくなってお腹はすかないのだろうか???

A 回答 (4件)

そういうレベルの体力はもう無いのではないかと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/19 14:08

食べ物を口元に持っていってあげて下さい。


匂いを嗅いだり、何か反応があれば食べたいのに食べられない可能性があります。

歯が弱っていて食べられない。
顎が。
という風に。

ドックフードをふやかしてどろどろにしてあげてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/19 14:08

お腹は空いてるかもしれない


でも、口にしてもお腹で消化できない、消化しようとすると痛くなる状態だと、何も取ろうとはしません。

ふやかした物なら多少マシな場合もありますが、それでも食べて後から後悔してるのかもしれません、痛いけど飼い主さんに苦しんでいる顔を見せたくないから、じっと我慢してる。

食べなくてもいいから、好物だった物を周りに並べて、やさしく体を撫でてあげてください、それが一番落ち着きますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/19 14:09

いつか……そんな日が来た時の為に……………獣医師用の


ニュートリカル(チューヴの高カロリービタミンミネラルサプリメント)や、ロイヤルカナンの高栄養パウダーを常備して居ます。ネットで販売して居ます。
パウダーは、高齢犬用のミルク等に溶かして、ネットで売っている大きな注射器等で与えてあげては如何でしょうか?寝たきりで、体力を無くして苦しんで死なせるよりも最後まで、栄養を摂らせて大往生させてあげたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/19 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!