プロが教えるわが家の防犯対策術!

お疲れ様です。

転勤族の方が利用している単身パックについて質問です。
各社でコンテナのサイズが微妙に異なるとは思いますが、
普通の人はコンテナ1つで事足りているのでしょうか。

例えばクロネコヤマトのコンテナは1.04m×1.04×1.30mですが、
このサイズですと、冷蔵庫や洗濯機を入れたらもう一杯だと思うのですが…。

通常はコンテナを複数使うものなのでしょうか。

A 回答 (2件)

1つで足りてる人の方が少ないです(運送屋です)大体2〜3ですね。

5の人もいましたが、それなら普通引越の方が安いかもしれません。逆に数がすごく少ない人は単身パックはもったいないから、宅配便数個にして送ることをオススメしてます。ちょっとでも安くすむよう案内しますね。自分も引っ越すとき高いのイヤですもん笑
    • 0

コンテナは 家電付アパートでなければ 割にあいません。

その場合の引っ越しは チャーター便ではなく 混載便のある業者がお得です。

混載便の場合 回収は日時が指定できますが 搬入は業者お任せになります。
でも 男性の一人暮らしなら 衣服や日用品だけを手持ち あるいは宅急便にし
食事は数日であればコンビニで大丈夫かな と思いますので 検索してみてください。
    • 0