電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校1年生です。
私は遺伝的なこともあってか、骨太なほうです。高校3年生の姉は逆に華奢で、姉と比べると手首が太く、顔や前腕がぱんぱんです。母からはよく高校生はむくむ時期だから仕方がないと言われたのですが本当ですか?前腕が特に気になり、肘下のところがぱんぱんで山のようになっています。成長期だからでしょうか?マッサージなどすれば細くなりますか?
ちなみに手首は14cm、身長160cmで体重48kgです。華奢な体型とまでは言いませんが、せめて見た目を細くしたいです。何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

「むくみ」という表現が間違っていますね。

むくみは、立ちっぱなしや運動不足で水分が溜まってむくむという症状になるもので、高校生だからむくむのではありません。

たぶん?あなたのお母様が言いたかったのは、高校生は成長期だから、肌の張りがいい(ぱんぱんに張っている)という意味だったのでしょう。

歳を取ると、肌に張りがなくなって、ぱんぱんからよぼよぼに変わっていきますよね。だから今のその「ぱんぱんさ」が若さの証拠であって、それが良さでもあるのです。(40代の私からすれば、羨ましいぱんぱんさなのです・笑)

体重も標準よりも少ないですし、ダイエットの必要もないですよ。
そのぱんぱんさは今しか味わえませんから、そのままの体型で自信を持ってくださいね♪
    • 0