プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FMラジオの回線などを使って音楽を車のスピーカーからなど聴けるBluetoothですが!アイホンでも使えますか?またどんな物が良いでしか?あまり高く無いもので教えてもらえませんか?
使い方など簡単でしょうか全くわからないので、宜しくお願い致します!

A 回答 (5件)

> FMラジオの回線などを使って音楽を車のスピーカーからなど聴けるBluetoothですが!


そんなモノは実在しませんよ

車に備わっているカー・オーディオ機器に対して

(1)FMチューナに受信させて利用するモノ
(2)Bluetooth接続させて利用するモノ

という両者は 全くの別物です


(1)は大抵のカー・オーディオ機器が搭載している

FMチューナを使うので専門的知識も必要なく

また機器設備の相性問題も出難い利用方法です

但し、音源ソースが どんなにクリアで高音質でも搬送路が

アナログベースなので とてもノイジーですから再生結果は

「聞ければいいや」程度まで低下する事を覚悟してください


(2)はBluetooth接続可能な専用の

カーオーディオ機器が必要になります

既に設置されているであろうカー・オーディオ機器に

Bluetooth機能が実装されてなければ

そもそも接続利用ができませんのでココで諦めてください


仮にBluetooth機能を搭載していても

接続対象として動作確認が取れてなければ

「利用できない」という結果になっても文句は言えませんので

必ず「動作確認」が取れている組み合わせで利用してください


> アイホンでも使えますか?
(アイホンはドア・インターホンの登録名称です)
ドアホンに接続した事例は聞いたことがありませんし

する意味は無いと考えられます


iPhoneなら多くのメーカが接続対象として検証しているので

利用したいと思っている機器のホームページを見るか

店員に聞いてください


> またどんな物が良いでしか?あまり高く無いもので教えてもらえませんか?
その質問を そのまま店員に伝えてください

ココで質問されても オカルト要素の固まりである音響機器は

百人に聞けば百一通りの「コレが良い」という

答えが返ってくるカオスな世界です


だから素人だと自負しているなら余計な事は考えず

「コレと繋げて音楽が聴けて
 設置やら なんやら全部 ひっくるめて
 ?万円で済むモノを頂戴」

と店員に頼むのが正しい購入方法です
    • good
    • 0

私はその構成で音楽聞いてましたが、やめました。


ワイヤレスだし確かに一見便利ではあるのですが、肝心の音が満足できなかったのと、時たまBluetoothが切れて音が途切れることが気になったので。
音質的には、通常車でBGMとして聴くぶんにはそれほど我慢できないことはないです。
ただプレーヤー側のバッテリーが少なくなってきたりすると、ウチの場合「ちゅるちゅる」雑音が気になりました。
渋滞中に隣の車も同じ周波数を使っていて電波が混線したこともありました。
バッテリー消費も多いです。

そんなわけで、今はイヤホンジャックとカーステレオのAUXを繋いで聴いています。
音切れもなく音質も向上し、もうBluetoothに戻る気は起きません。
まぁそういう人もいるってことで、ご参考まで。
    • good
    • 1

FMラジオの回線…「FMラジオでの受信」の事を言っていると思うのですが間違いないでしょうか。


ならば【FMトランスミッター】で正解。

Bluetoothのペアリングをして、トランスミッターの発信周波数を決定し、その周波数にFMラジオの受信周波数を合わせて聞くだけ。
操作手順も取扱説明書に書かれているので、日本語を理解できる人であれば問題なく操作できるはずです。

車載する製品ならシガーソケットに挿して使い、スマホへの充電もできるものが一般的です。

・・・
「FMトランスミッター」「iPhone」をキーワードにしてインターネット上を検索してみてください。
多数の製品を見つけられます。
中には簡単なレビューが書かれたサイトを見つけられることもありますので参考にしてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうがざいました!

お礼日時:2017/01/19 11:16

iPhoneにFMトランスミッターを着ければ、車のラジオでiPhoneの中の曲を聴くことができますよ



https://www.google.co.jp/search?q=iphone%E3%80%8 …
    • good
    • 0

使えます。


使い方は難しくはありません。
ハンズフリーに対応したものもありますから、お好みで選ぶと良いですよ。
http://ranking.rakuten.co.jp/daily/304409/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!