プロが教えるわが家の防犯対策術!

猿の群れにはボス猿がいますよね?

彼らも永遠にはボス猿でいられないはずです。
いずれはボス猿の世代交代があるはずです。

その世代交代の方法、またはボス猿の最後というのがどのようなものなのか気になったので質問させていただきます。

A 回答 (3件)

ボスが入れ替わる場合は二つで、サブボスが「オヤジそろそろ譲って呉れ」「良いが俺に一発食らわさせたらな」で闘い、納得がいけばボスは引退する。


ナガレが突如現われると壮絶な闘いが起き、どちらも簡単には諦めないから悲惨だ、ときには両方死ぬ。漁夫の利を得た奴が両方追っ払うヒドイのもある。
    • good
    • 2

最後は死ぬ。


世代交代は、、、いろいろなケースがあるらしいけど、
リーダーに関しては結局のところメスざるたちの人気投票みたいなところもあるらしい。
    • good
    • 0

そんなに興味無いのでは?



猿の群れの生態記録って 毎回テレビに出てるのだが?

それを見てれば 解かる筈なんだが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!