アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次のような総費用関数を考えよ。
C(y) = 25 + 10y であるとする。ただし、C は総費用、y は生産量を表している。
1) 固定費用を求めよ
2) 平均費用 と限界費用を求めよ
3) 平均費用が15 になる生産量を求めよ

A 回答 (2件)

>しかし、本質的に知る必要がない(答えだけ分かれば良い)ので質問しているので、そういう返答は遠慮願います。

私の答えは、定義がわかるような人なら、ほかの人に聞かなくても直ちにわかるような易しい問題だと言っているのです。定義のわからないような人に答えだけ教えても、無駄ですから。
    • 1
この回答へのお礼

お暇なのは分かりました。他の方に教えていただいたので結構です。
定義が分からなくても何も困らないし、答えも手に入りました。ありがとうございました。

固定費用とは何か?可変費用とは?総費用とは?平均費用とは?限界費用とは?全部経済学で使われる「費用」の定義の問題です。

まずミクロの教科書の「企業」の章を開けて、それらの定義を理解するのが先です。まずちゃんとそれらが何なのか勉強してください。読んでもわからなかったら、どこが分からないのか示してください。そんな定義も知らないで、答えだけ知ろうとしても無理です。
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
しかし、本質的に知る必要がない(答えだけ分かれば良い)ので質問しているので、そういう返答は遠慮願います。