プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔採用とか身長採用とか正直ありますよね。

知り合いのバーのマスターに聞いたら顔採用はするつもりはなくてもしちゃうと言ってました。

やっぱりイケメンだったりかわいかったり、身長高かったりスタイル良かったりする方が店の看板になりますもんね。

なにより外見がいいと仕事ができそうに見えちゃいますよね。

A 回答 (2件)

はい。


実態として容姿が良い人は第一印象が良くなる傾向が高いので、採用などにおいても圧倒的に有利です。
接客だけでなく、他の多くの仕事でも言えます。
    • good
    • 0

正直ではなく確実に。




それは
条件イケメン
と明らかにされず、
条件
清潔感あるひと
品のあるひと
姿勢のよいひと
スポーツが好きな人
などの表現になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!