【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

こんにちは。20代の女性です。
みなさんは、思春期には気付かなかったが今になって思う母からの愛情ってありますか?
私は、毎日お弁当を作ってくれることに対して「母なら当然でしょ」と当時は思っていました。
しかし今になって、1人分の栄養バランスの考えられたお弁当を作る大変さを知り、たまに学校をサボって家でお弁当を食べていた事を反省しました。

皆さんのそのようなエピソードを伺いたいです。
思春期にはわからなかった母の愛とはなんでしょうか?

A 回答 (2件)

虐待されて育ちました。


なので自分が今だから感じる母の愛はありません。

でも、母親になって将来子供に感じて欲しい母の愛を。

キツい事も言います。
それにより傷付く事もあるでしょう。

でも少し先を歩いているから見える事もあります。
自分の子供が悲しむ姿が見えるのに黙っている事は出来ません。

ただ、ただ、幸せになって欲しいのです。
その為には悪役になる覚悟をしています。

でもやっぱり嫌われて終わるのも寂しくて、
今じゃなくていい。
ずっと先でもいいからこの思いが伝わります様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてつもない、お子様への愛情を感じました。
子供のいない私の想像はるかに超えた愛をもって育てられているのだと…
過去の経験を経て、より一層お子様の幸せを願っているのだと感じました。
しかし、これほどまで想ってくれている母親の愛に気付かないはずないです。お子様はすでに幸せの中にいるのだと思います。
「悪役になる覚悟」この一文を見たとき、胸が苦しくなりました。
私もいつか子供を持ったとき、感じる事が出来るのかなぁ。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/21 15:06

「叱り」


思春期に母から叱られ、うざい、うるさい、腹が
立つと思ったものの、大人になってから、叱られた
ことが今となっては、ありがたい、本当の母のやさしさ
だっと痛感さられます。
叱られ、怒られ、それが母の本当の愛と感じている今日この頃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、やはり多感な時期の母からのお叱りはなかなか受け入れられないですよね。
私も、あの時叱られた事で今に活きてると感じる事があります。
叱られた数だけ、母が自分のことを心底愛してくれた瞬間なのかもしれないですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/21 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!