プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
自宅の目隠しのアルミフェンスが白い粉みたいなのがついて困ってます。
家にあったピカールで磨いてしまい膜が剥がれて困ってます。
何か対応方法ありますか!?
①白い粉の取り方
②膜が剥がれているのを目立たなくする方法

よろしくお願い致します

A 回答 (3件)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …リンク先は、YAHOOで見つけた回答です。
同じですね。
    • good
    • 0

白い粉はアルミ特有のサビです。


ごまかしで耐久性は無いですが、磨き込んでペイント塗装するしかありません。
回答に成っていないですが、ごめんなさい。
    • good
    • 1

アルミは補修が困難です、


錆を防ぐには、こまめに柔らかい布で拭き掃除がお勧めです。
決して固い物や薬剤で拭かないで。
下記はLIXILサイトですが参考にどうぞ
http://tostem.lixil.co.jp/support/troubleshootin …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!