「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

いま、赤ちゃんの名前を考えていて、
名前に「より」という漢字を入れたくて。
頼 依 和 のほかに何かありますでしょうか?

A 回答 (8件)

こんにちは。

普通に「頼」「依」が、文字のイメージも、音も、とても感じが良いように思いますよ。
依人 依斗 頼人 など。

「和」を使うと、どうしてもまず「かず」と間違われて読んで訂正ばかりの人生になりやすいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!頼、依は僕も感じがよいと思いました。コメントありがとうございます!

お礼日時:2017/01/29 11:53

そもそも、なぜ「より」を入れたいのですか?


そういう親なりのコンセプトを教えてもらわないと、何とも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れて申し訳ありません。
僕がもとゆきと言う名前なので
どうしても「もと」を入れたくて。○○もとと名前を考えていて、よりもとがいいなと思ったのでよりと言う漢字を探してました。

お礼日時:2017/01/25 17:03

個人的見解ですが、『より』を『よ』と『り』で一文字ずつ表すのはどうでしょう?


画数や字面の問題もあるかもしれませんが…

時々いますよね?
『みどり』 を 『緑』や『碧』ではなく 美登理 みたいに…

例えば『ひより』 なら 陽与里 

『かずより』と読ませるなら『和与理』と表記
『和』と『理』を与えられた素敵な名前だと思います。

ちょっとキラキラネームっぽいですかね…?

『よ』も『り』もバラせば 相当数の漢字があるので 漢字の意味と組み合わせを考えたら
素敵な名前になると思いますよ

予 余 世 誉
理 梨 莉 璃 利 吏
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね(^^)でも名字が三文字なので○○とつけたくて。
ちなみに性別は男の子でした!

お礼日時:2017/01/22 09:38

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/22 09:11

https://mnamae.jp/kanji/3088308a.html?ln=
「より」と読む漢字(72件)


ほんのすこしでも他人かんがえが混ざるのはよくありません
 あなたの直感で100%ぜんぶきめた名前がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!名前は一生なので!回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/01/22 07:47



意味は、ひねる事。普通とは違い工夫を凝らす事。
などがあるようです。

ユニークで魅力的で、機転を利かせる子に育つかもしれませんね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
こういう漢字があるのとは
知らなかったです!

お礼日時:2017/01/22 07:45

保、偉、典、命、幹、愛、時、糸

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます(^^)

お礼日時:2017/01/22 07:45

代・位・居・従・縒・糸・之・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
よりって結構あるのですね!
参考にします!

お礼日時:2017/01/22 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!