プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達って、、、



最近
姉・兄ポジション→妹・弟ポジションの人が友達に多い
妹・弟ポジション→姉・兄ポジションの人が友達に多い
と考えるようになりました。

私は高校三年生の4姉弟の一番上です
友達には妹・弟ポジションの人が多いで、皆かまちょです。
正直、交友関係は苦手です。
かなりストレスです。

対処法やアドバイス的なのをお願いします_○/|_

A 回答 (1件)

あなたは、長男か長女として、兄弟の面倒をしっかり見てきたのでしょう。


私は妹いるけど、あんまり面倒みた覚えがないもんな。
すでに、面倒を見ずにはいられない体質なのではないですか?几帳面ではないですか?
ストレスと書いてますが、慣れっこではないですか?あなたをたよりに、寄って来ちゃうんだろうな。頼りにされ過ぎる時は、自分でなんとかしろって放置しなさい。
でも、みんなに頼られる人はカッコイイよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、凄く、かなり、図星です笑
変なところに几帳面だとか、面倒見がいいとかよく言われます。それが当たり前になっている気がします。自分が構いすぎてたのかも知れませんね笑 もう少し、こう、なんて言うんでしょう、、見守ってみます笑

お礼日時:2017/02/01 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!