アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イジメや身勝手な理由で人が死んだというニュースを見るたびに「こんな奴らは死刑にするか、人体実験に使えばいいのに!」と強く思ってきました。
最近インターネットを使うようになりましたが、それを見て、自分が極めて多数派で健全な考えの持ち主であることを確信しました。
こういう事件があると皆、僕と同じように加害者に徹底的な罰を与えるよう希望しています。
たまに加害者側を擁護たり、加害者叩きがやりすぎだと言うアホがいますが、そういう奴は周りから叩かれています。未だにそういうアホが多数派になっているところを見たことがありません。

しかし、こうしてネット上では加害者裁きの民意が集結しているのに、実際は少年法などという馬鹿な決まりで加害者は守られます。テレビでは専門家が難しい問題のようにうだうだ言ってますがこんなの加害者が悪いだけの話です。なぜ何の罪のない被害者が、キ〇ガイ加害者の犠牲ならなければならないのですか。こんな奴らは誰かを殺す前に殺処分するほうがいいに決まってます。それが出来ないならせめて誰かを殺したなら縛り首にするべきです。

しかし実際はそうはなりません。
有名な事件では加害者の死刑署名も、ネット上では大量に集まっています。
なぜこうした民意が受け入れられないのでしょうか?
日本はここまで狂ってしまったのでしょうか?
ネット上で個人情報晒しなどで正義の裁きを下すしか方法はないのでしょうか?
この本当の民意が、法律にとってかわることは出来ないのしょうか?

A 回答 (7件)

>なぜこうした民意が受け入れられないのでしょうか?


投票を行わないからです。
民主主義なので民意を示すには、票が必要となります。少年法を改正して、13歳未満であっても懲役刑や死刑を行う、という主張がある候補(その候補の他の政策が、どれだけ問題があっても)に100万票以上も入れば、政府は動きます。しかし、児童への死刑や人体実験を推進する国会議員が皆無もしくは、いても当選した票が少なければ民意は受け入れられません。

>日本はここまで狂ってしまったのでしょうか?
どちらに?。
昔が正常で、今は異常であるなら。昔はイジメや体罰で死ぬ奴はカス、そういったカスを育てた親は人間として失格という考えでしたが。だから、虐待や暴行で死ぬ子供は沢山いましたけれど、今ほど問題になりませんでした。また、問題になっても被害者が悪い、という考えが一般的でした。
昔の被害者がクズという考えが正常だとするなら、現在の加害者は「死ね」という風潮は狂っていると言えます。

>ネット上で個人情報晒しなどで正義の裁きを下すしか方法はないのでしょうか?
これ、犯罪ですよ。質問者様に、犯罪の告白や予告の意図はない、と信じていますが。
最近はオリンピックを控えて、こういった日本的な社会制裁も問題視されているので、あまり行わないほうが良いですよ。

>この本当の民意が、法律にとってかわることは出来ないのしょうか?
法律にとってかわって裁くのは自由ですけれど。
冤罪者だった場合、責任を取ってくださいね。よく、冤罪者を社会制裁を行っても、それを暴力と犯罪と認めず逮捕や服役を拒む人がいます。
そういった人には、ならないで下さいね。冤罪であったら、自らの命で償ってください。
    • good
    • 0

自然は、強い者が納めているのです。

ライダイハンの犯罪国民がのさばっているのです。ぶち殺さ無いと殺されるのです。
    • good
    • 0

「本当の民意」などは 存在しない。


多数は民主主義においては選択はされる。
しかし 多くの者の欲望が望んだ結果 それが到底正しいとはいえない選択になることはよくある。
官僚の天下り然り 豊洲問題然り トランプ然り。

これらを「受け入れられないのは狂ってる」と主張する事は「民主主義は狂ってる」と同義だ。

確かに 自分勝手のろくでなしを「更生の余地はあるはず」と守り 精一杯生き学び耐えてきた この社会の判断の中でも真面目な者達を 「運が悪かったね」で済ましゴミ箱に捨てるようなやり方は 到底正しいとはいえない。
が これは偏った正論をかざし 相手の不用意を突き 人脈と金脈と経験を使いこなし 白を黒とすることが出来るという 民主主義の 穴 であり 正義では決して無いが 法律に基づいて正しいやり方 なのだ。

昔 サリン事件で 犯人でもないのに犯人扱いされ 晒し者にされた人がいた。
他にも 警察の意図的なリークで 真面目な女性がヤリマンのように報道され 多くのネットの書き込みで叩かれた非道な事件もあった。

ネットの大多数なんてのは 無責任だ。
例え意見を言う1万人のうち 1%の100人が嫌がらせや晒しを行っただけでも 罪もない家族や個人を破滅や自殺に追い込む事ができる。
頭足らずの話題を追うだけの有象無象の連中がいる以上 到底正義の裁きなど在りえないし 法律の代わりなどとんでもないだろう。

むろん「現在のこういう法律はこう変えるべきである」「前例としてのこの判決は現状に合わず 否定すべきだ」といった意見は社会の流れとして役に立つし 多く集めて良いと思う。
    • good
    • 1

インターネット上の発言が世論の全てだと思うようなおバカさんでもいろいろ発言できる現在の状態に感謝すべきですよ質問者様は。



犯罪者ムカつくから殺す、それは考えではなくて感情です、ってことに気が付くまで成長できるといいなあと思いますが、まあ望み薄ですね。
    • good
    • 3

証拠100%で有罪で少年なら無期懲役で良いのでは?

    • good
    • 0

松本サリン事件を御存知でしょうか?


あの時無実の人がマスコミや世間から叩かれたのを覚えていますか?
民意というのは、いつでも正しいとは限らないという例です。

法律は特定の事件だけを対象にすることはできません。
間違ってしまう可能性は絶対に無視してはならないのです。
    • good
    • 1

ネットでうだうだ言うくらいなら貴方が議員にでもなればよろしい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!