人生のプチ美学を教えてください!!

現在成長期真っ最中の高1男子です。

夏にダイエットに成功しました。
現在維持中。

成長期なだけに食欲がすごいです。
『でも太りたくない…』です。
食べ過ぎたら次の日は急激な食事制限
(制限型の拒食症)になります。

どうしたらいいでしょうか…
食べたいのに太るから嫌。

A 回答 (4件)

5分で食べられる菓子パン1個のカロリーを運動で消費しようと思えば、ウォーキングなら2~3時間は歩かないといけません。

食べた分を運動で消費するのは、ものすごく大変です。

でも、成長期なだけに食欲がすごく、腹いっぱいに食べたい…だけれども太りたくない…。ならどうするかですが、答えは簡単で、幾ら食べてもカロリーが僅かしかないものを腹いっぱいに食べることです。それには…
まず野菜(とくに葉物野菜、根もの野菜はNG)です。これを食事の最初に腹いっぱい食べます(マヨネーズなどのトッピング・味付けはカロリーがあるのでなるべく避けるように。ポン酢はOK)。きのこもOK。コンニャク製品も海草もOK。ちくわやカマボコなら少々はOKです。概して食べても美味しくない食材は低カロリーです。食べて美味しいものは、ほとんどすべて高カロリーなんです。

なるべく食べないほうがいいのは炭水化物(ご飯、パン、麺類、いも類、パスタ類)です。これらは食事のいちばん最後に食べるようにすることですね。
    • good
    • 0

運動量を増やして、筋肉をつけてみてはいかがでしょうか。

太らずに食べられる量が増えますよ。
    • good
    • 0

運動はしていますか?

    • good
    • 0

えねるぎーを発散させず、食事制限に頼っていると早死に


しますよ。(まあそれも人生)若い内は、筋トレ、どうせ
仕事のストレスで、太るかもしれません。
若さにまかせて暴れてください。
食事制限などもってのほか。
摂取した分発散しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!