プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

記憶がなくなります。


人の顔が思い出せません
実家で暮らしていますが、外出するとはっきり親の顔も思い出せなくなります。

前に付き合っていた彼の顔も思い出せません。

職場で在庫確認の際に自分が確認した物なのに、問題が起きたとき質問されると応えられなくなります。

忘れ物もしょっちゅうで、スマホを何度か職場に忘れて帰りました。
簡単な事だとは分かっているのですが、メモに残したりしても分からなくなる事もあり最近、職場の方々にも大丈夫なのかと呆れられています。

職場の方にも少し分かって頂きたい気持ちもありますが、記憶がないと伝えても言い訳だと分かって貰えないと思い、注意されて落ち込む日々が続いています。

分かりにくい文章ですが、同じような思いをされている方はいらっしゃいますか?

私はただ物忘れがひどいだけでしょうか?

A 回答 (4件)

まずは病院に行くことです。


こういう場所で回答できるような問題ではないと思います。

出来れば大学病院で検査されることをお勧めします。
    • good
    • 0

初期認知、くも膜下出血しかも毛細血管かもしれないので、脳外科又は内科、かかり付け医がいれば即相談しましょう。

    • good
    • 0

医者に診てもらいましょう。


かかりつけ医で症状を説明し、大きな病院を紹介してもらうのがいいと思います。
忘れ物はともかく、親の顔も忘れるというのは何かの病の可能性が高いと思います。
医師の診断がないと職場の人も分かり辛いですからね。
ぜひ早めの受診を。
    • good
    • 1

忘れるならメモしましょう。


それしか、改善策はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!