プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット販売について

楽天やヤフー買い物などでひとつ気になることがあります。
あれらは新品ですか?
家具のチェストがほしいのですがあれらは新品か中古かわかりません。

教えてください。

A 回答 (3件)

新品が主でしょう。

中古なら、中古との記載があるでしょう。
一部は、新古品を新品として販売している店舗もあるかもしれません。
    • 0

個人ならともかく、ショップであればほぼ新品をそろえているはずです。

ただ、ショップでも中古品を扱うところがあります。
リサイクルショップがそれにあたります。
ですが、値段がそこそこする商品に関しては、記載はきちんと表示するのが出品者としてのモラルであり、ルールと思ってください。
表記がない。オークション内容が、商品説明があいまいな場合は、絶対に手を出してはダメと思ってください。
なので、今回のような場合は、購入してはダメと言うことです。
ショップだからこそ、ネット販売だからこそ、せめての再現ルールとして商品説明位はきちんとするのが当たり前です。
それがないとなると、違反とまではいかなくても、商品を購入するだけの価値のある販売店とは言えないかと思います。

逆に、表記が怪しいと管理者に通報してもよいかと思います。
    • 0

そのページに説明がないのであればお店に直接質問してください。

質問用のボタンがあるはずです。
家具の場合、アンティーク加工と言ってわざと使い古したように見せかけている場合があるので判別しにくい時があります。
そういう時はお店の直接聞くほうが間違いありません。
返品された物が検品の後、再度、新品として並ぶことはあるでしょうが、家具の場合はそういうことはまずないと思います。
    • 0