プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっております。

返品不可の商品を購入して、届いて早速つけてみたところ、サイズが合わず、どの指にもゆるすぎて付けられません。
購入前に指周りをちゃんと計って、表示されている大きさのものを買ったのです。ただ号数が17号なので、大きいんじゃないかな?と思っていたので、すぐにつけたのですが、やはり大きかったのです。
届いた指輪を計りなおしたら、大きさは表示より少し小さめでしたし、自分の指ももう一度計りましたが、やはりサイズと合っています。なのにゆるくて、どうしようもないのです。
返品できるか問い合わせましたが、最初は出来ませんの一点張りでしたが、そこをなんとか、という感じでお願いし、今現在回答待ちです。
安い指輪じゃないので、返品か交換をしたいのです。
もし断られたら、どうしたらよいでしょうか?
サイズが合わないものを持っていても仕方がないですし、某オークションでは、嫌なことが合ったので二度とオークションに出品したくないです。とても気に入っているデザインなので、どうにかできる方法は無いでしょうか?
回答待ちとはいえ、断られた時のことを考えると不安です。
なにかアドバイスがあれば、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ぜひ、サイズの交換をお願いする前に、リングゲージでサイズをはかってみてください。

ジュエリーショップやシルバーアクセのショップにいけば、お客のふりしてサイズがわかんないですといえば普通にはかってくれます。

個人で指周りを測ると、9割以上の確立でサイズがぜんぜん違います。
mm単位で号数がかわるので、糸のはり具合や、はかった場所(上下少しかわるだけでも誤差がでます)・などによって、ぜんぜんサイズが違ってきます。

2度の交換は絶対に対応してくれないと思いますよ。先にお調べくださいね。

断られたら、何件かシルバーショップに電話しましょう。
きっと通販でも受けてくれるショップさんがあると思いますよ。

サイズ直し 通販で検索かけて最初の方にあったショップさんのURLはっておきますので、ご参照くださいね。

参考URL:http://www.stienda.com/content/repair2.htm

この回答への補足

問い合わせいたしました。
結局、サイズ交換をしてもらえることになりました。
教えていただいたサイトも、とても興味があるので、今後の何かに利用できそうです。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ショップからは、まだ回答が来ていません。。。
でも、大好きなショップだしデザインは気に入っているので、あまりケチはつけたくないし、と悩んでいます。直しに出す方向で考えております。URLありがとうございます。

こんにちは

シルバー925であれば
サイズ直しできますよ
形と石の付き具合でできるかどうか判断いたします

できる場合
1号+-で¥1000前後と考えて置いてください
お店できちんとサイズ計ってからの方がいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
問い合わせしたところ、形状によりますが、おそらく出来そうとのことでした。

指輪はサイズを多少であれば大きくしたり、小さくしたりといった調整が可能です。

宝石店に持っていけば、サイズ直ししてくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サイズダウンも可能なんですね?
探してみます。

ジュエリーショップに行ってサイズ直ししてもらえばいいのでは?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみにシルバー925ですが、大丈夫なのでしょうか?
問い合わせしてみます。