アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を買おうと思っています。この間はガリバーに行ってきました。
やっぱりディーラーに行って買うのが安心ですかね?

中古車を扱ってるディーラーなら大丈夫なのでしょうか?
ディーラーは、そこの店舗にある中古車しか買えないと書いてました…
それならたくさんあるガリバーのほうがいいのかわかりません。
ディーラーで違う店においてある車を買うことは出来ないのでしょうか?
もちろん、メーカーは1つに絞っているので。

内容がわかりにくくてすいません。

A 回答 (7件)

正直言って、その話はお店によって本当にバラバラです。


たとえディラー系列の販売店でも、対応は様々だし、取り扱う車種も違います。
なので、ディラー系列だから安心と言う言葉は決して当てはまりません。
むしろ、一般の中古車屋の方が良かったりもします。
要するに、個々の感覚の問題だったりします。
購入後満足したか。満足できたかで、この話は成り立つと考えられた方がよいかもです。

要約すると、いかに、貴方が購入に当たって満足できたかで、この話は成立するということです。

その証拠に、よく販売店の書き込みやうわさを見ると、反応は実に様々です。
良かったり悪かったりと、やはり、人によって感覚の違いが表れています。
それと、もう一点は、他人の言葉に流されないことです。
しっかりと自分が何を車に求めるのかを自分なりに認識することです。
使用目的。購入後の事。
様々な事をきちんとわきまえ、そのうえで車探しを自分なりに苦労することです。
満足=成功。への秘訣として、自分流のポリシーと言うか自分流のスタンスをもってほしいと思います。

その為には、少々の苦労は仕方ないと思うことです。
ガリバーで探してダメならディラー。
ディラーがダメなら、一般の中古車。
と言う形で、自分なりに満足のいくまで探してみることです。
きっと、満足のいく車に巡り合えると思います。
    • good
    • 0

ディーラーの方が「販売車に対する責任感が高い」ので安心です。



ガリバーとかの買取店は「転売して利益を出すことが目的」なので
クリーニングはしても整備を省いて店頭やオークションで販売します。

在庫車以外でも他ディーラーから仕入れて販売することは可能なので
車種を絞って探しているのならば、地元のディーラーに相談されては。
    • good
    • 0

ディーラーなら県内の店舗が何店かあるので、選べるし取り寄せも出来る。

県外でもサービスを受けられるので、保障の点では良いと思うけど。中古車は一台ずつ違うので店では無く、車で選ぶのが理想かな。
    • good
    • 0

ガリバーなどは、車を販売してますが


買取店です。買い取った 車を磨いて室内掃除して 売るようなもので
整備と言った面は、やってると言うでしょうが おおよそやってないでしょう。ですから少し安い。
中古販売のプロでもなく 整備麺やその車のメンテナンスの注意点や修理方法なども 知識が無いと思います。すべてのメーカーの多車種を扱うんで仕方ないのでしょう。
並べて売ってるだけ 店舗見ても 洗車の小屋が合っても 整備工場は併設してませんよねー
見る目がある人が 見極めて 現状車を自己責任で購入すところでしょう。
調子悪いとクレーム付け修理させても 直さないと思います。(票が掛かる修理はまずしないと思うので!!

ディーラーの中古車は、少し高いです。メーカーの看板背負って 中古販売してるので 変なものを売れないのと しっかりとした中古車の保証も付くので 割高でも 意外と保証で修理出来て 得な面が強いです。
整備は、新車ディーラーの整備工場でやってもらえるので安心です。
変な改造車などもないでしょ。
ディーラー系中古店も PCでネットオンラインで 在庫を確認でき
他店にある中古車もとり寄せも可能で 但し 売り上げは、在庫を持ってる店舗になるそうです。また A点からB店へ取り寄せすると 返品ができない様で キャンセルされると困る様で 安易に取り寄せはさせないほうが良いですよ。
車に詳しい人 自分で有る程度整備出来るとか 民間整備工場の知り合いが居るなどなら 何処で買っても自身の眼力で探しだし 店の保証など無くても 上手く維持できるでしょう。
一般の方は、店の保証が確実に受けれる ディーラー系中古店で購入が一番です。
    • good
    • 2

>ディーラーは、そこの店舗にある中古車しか買えないと書いてました…



ディーラーが下取りした自動車の多くは、契約している販売店に流しています。
これは、ディーラー系中古車販売店と呼ばれ、
各ディーラーで購入したのと同じようにサポート(整備/修理など)が受けられます。
http://car-sentai.net/used/dealer/
    • good
    • 0

マイカー購入は車の選択に重点ぉかざるを得ないですが、車選びより中古車店選びが大事です。

中古車は前のオーナーが大事にメンテナンスした車なのか、きれいでも故障・不調続きで悪態をつきながら手放した車なのか分かりません。幹線道路沿いの大型店は車種は多くても自前の整備工場はありませんので保証があったにしても外注に出します。営業経費(家賃やTV宣伝費)が高くなります。

 私だったら割高、車種も少ないですがメーカーの看板を背負い、古くから地元の信頼と信用を守っているディラーの中古車部で買います。
    • good
    • 2

違う店に足運んだら買えるで!


あんさん、中古車選びは足運んで自身で確認せんとあきまへん。
書かれとることが本当とは限らんよって。
まして「匂いや細かな傷」は詳細には書かんわ!
ガリバーでも一緒でっせ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!