牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私は将来研究者になりたいと思っている高校生です。
しかし私は小さい頃から勉強ができません。
勉強がんばっています効率が悪いのかもしれませんが、なかなか成績が上がらず結果的に難易度の低いあまり偏差値の高くない大学に入学するかもしれません。世の中でノーベル賞とってる人や、優秀な研究者は皆偏差値の高い大学を出ています。
入試や受験といったような試験に弱くない難易度の高い偏差値の高い大学に入学できる自信がありません。
私はどうしても研究者になりたいのですが、偏差値の低い大学から研究者になる事は可能でしょうか?

A 回答 (4件)

「自宅で◯◯の研究をしています」と自己紹介すれば研究者です。


(実験室など、特別な施設が不要な研究はいくらでもあります)
それで食べていけるかはあなた次第。
    • good
    • 3

何の研究をしたいの?勉強苦手なのに無理だよ。

    • good
    • 2

>私はどうしても研究者になりたいのですが、偏差値の低い大学から研究者になる事は可能でしょうか?


可能。
研究者になるだけだったら、どんだけレベル低かろうが入った大学の研究室に残って研究続ければ研究者だよ。
ただそれで飯食っていけるかいけないかの差。
もちろん一般の研究施設とかへ研究者として就職するのは難しいけどね。
    • good
    • 0

勉強ができないと無能な研究者にしかなれず、予算もつかず研究を続けることができませんので、


まずは頭を切り替えて、勉強を頑張るものではなく、頑張れる科目を見つけてください。
そして頑張れる科目を最大まで習得したら、自分になんの研究ができるか見えてきます。
その時点で自分に手が届くか決まります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!